元BreakingDownのラウンドガール、バイト面接を無断欠席 電話確認に謝罪なし「辞退しますー」

元プロボクサーで格闘技エンターテインメント「BreakingDown」ファイターの飯田将成が4日、自身のXを更新。バイト募集を巡って起きたトラブルを明かしている。

飯田将成【写真:山口比佐夫】
飯田将成【写真:山口比佐夫】

「こういう子が増えてますよね」と嘆くユーザーも

 元プロボクサーで格闘技エンターテインメント「BreakingDown」ファイターの飯田将成が4日、自身のXを更新。バイト募集を巡って起きたトラブルを明かしている。

 今月1日に焼肉店のキッチンとホールの仕事のバイト募集をかけていた飯田。条件には「・男女年齢問わず・明るくやる気がある方・長期で働ける方・経験者優遇」と記していた。

 多数の応募があったようで次の日には締め切りに。4日、実際に面接を行う予定であったが、待てど暮らせど応募者は現れなかったようだ。

「履歴書にブレイキングダウンのラウンドガールを務めたって書いてあったからそれも縁と思い今日その子のバイトの面接をやる予定だった

 でも約束の時間になっても来ない 10分待っても来ず連絡もないので、電話をかけたら『辞退しますー』って言われました笑」

 さらに「理由は、やっぱ遠くて行けないとかなんとか謝罪も一切なし 学生さん、もっとしっかりしてほしいな 履歴書まで送ってきてくれたのに残念でした ちゃんと約束を守れる子で やる気のある子の応募待ってます」とつづっている。

 元BreakingDownガールの非常識な行動にネット上では「雇う前に分かって良かったですね」「ちやほやされてなんとかなってるだけ!」「それダメだ」「社会人をなめてますね」「ウチも4人連続で辞退です」「こういう子が増えてますよね」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください