朝倉未来、YA-MAN「FIGHT CLUB」参戦か オファー明かし「何で知名度も上なオレがルール合わせるの?」

格闘家の朝倉未来が2日、自身のスレッズを更新。YA-MANがプロデュースする新格闘技イベント「FIGHT CLUB」(19日=ABEMA PPV ONLINE LIVEにて全試合独占生中継)への参戦を示唆した。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

「まあ面白そうだからやるよりなんだけどさ」とオファーに前向き

 格闘家の朝倉未来が2日、自身のスレッズを更新。YA-MANがプロデュースする新格闘技イベント「FIGHT CLUB」(19日=ABEMA PPV ONLINE LIVEにて全試合独占生中継)への参戦を示唆した。

「FIGHT CLUB」は全試合、オープンフィンガーグローブでの3分×3Rのキックボクシングルールで実施する。

 未来とYA-MANの異色マッチが実現するのか。「今月の19日にYA-MANと試合してくれってオファーきてんだけどさ、何で相手の興行でしかも知名度も上な俺が相手のルールに合わせないといけないんだろう」と記しつつ、「まあ面白そうだからやるよりなんだけどさ」と前向きな姿勢もみせた。

 一方で、「そもそもRISEのオープンフィンガーマッチやってる奴らの実力ってどんなもんなん? そんな強くないイメージ」とバッサリだ。

 YA-MANは自身のXに「朝倉未来が負けたまま、そのまま終わるようなダサい男だとは思ってなかった そんな人から教わる事はもうない」と投稿。先月の旗揚げ会見でも未来に言及し、「この人に付いていっても何も学ぶものがないなと。失望、がっかり。本当にもっとかっこいい人だと思ってた」「最近の試合、つまらないと思う。昔のぎらつきがない。そういう人から学ぶことはない。もう一緒にやらなくていいやって。それよりも世界を目指してるTRIBEでやったほうが格闘家として上にいける」などと指摘していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください