アルピー酒井、大金が入ったらローン返済 相方・平子と合わせたら「負債額がえげつない」

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希と酒井健太が1日、都内で行われた『GGGP2024プレス発表会』に、俳優でグラビアタレントの時田愛梨とともに出席した。

プレス発表会に登壇したアルコ&ピースの酒井健太【写真:ENCOUNT編集部】
プレス発表会に登壇したアルコ&ピースの酒井健太【写真:ENCOUNT編集部】

優勝賞金が500万円にちなんでトーク展開

 お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希と酒井健太が1日、都内で行われた『GGGP2024プレス発表会』に、俳優でグラビアタレントの時田愛梨とともに出席した。

 2024年3月~2024年6月に予選、2024年7月に本戦が開催されるガンダムゲームの賞金制eスポーツ大会「GUNDAM GAME GRAND PRIX2024(GGGP2024)」。第6回大会となる本大会は、実施タイトルとして今年6月から稼働をしている「機動戦士ガンダム エクストリーム バーサス2 オーバーブースト」を採用する。

 同大会のスペシャルサポーターを務める時田は「2対2の戦いなので、個人戦ではないというところがキーかなと思っていて、相方を信じる気持ちだったりが大切」と大会のポイントを紹介。

 MCから「酒井さんはR-1(グランプリ)だったり1人で参戦する大会にも……」と話を振られた酒井は「(いい思い出がない)R-1の話はするなよ」と声を荒らげつつ、「隣に平子さんがいないと心が苦しかったですね。万年1回戦で落ちましたから。それでも挑戦し続けていましたから」とコメント。すると平子は「普通はやめてますけどね。R-1の1回戦を何年連続(敗退)ってなったら。その気持ちの強さを評価して、僕はいまだに(コンビを)組んでいます」と語り笑わせた。

 また、同大会の優勝賞金が500万円(賞金総額800万円)であることにちなみ、大きなお金が入ったらどんな使い方をしたいか尋ねられると、酒井は「ローンに充てる。2人合わせたら負債額がえげつないので」と答え、「俺ら優勝したことないからまとまったお金を手にしたことがないんですよね」と前置きをした平子は、「やっぱりゲームもガンダムも夢のホビー艦というのがあるので、僕は今ローンを抱えている身で夢を見させていただくと、ホビールームが欲しい」と願望を吐露し、「家の近くに小さめのワンルームでもいいですから、ゲームだったり、マンガだったり、学生のころにお金がなくて買えなかったスニーカーをずらっと並べる、男のホビールームが欲しいなって」と目を輝かせた。

 続けて、平子は「くっきー!さんがホビールームを持ってるんですよ」とうらやましがり、「太田プロ初、ホビールームを持つ芸人に」と夢を語った。これに酒井は「俺、ローンって言っちゃったよ」と夢のないことを言った自分を責めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください