梅沢富美男、誹謗中傷に苦言「あいつらなんかに何の力もない」 1番辛い仕打ちは「無視されること」

俳優の梅沢富美男が10月31日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(火曜午後8時)に出演し、SNSの誹謗(ひぼう)中傷について一刀両断する場面があった。

梅沢富美男【写真:ENCOUNT編集部】
梅沢富美男【写真:ENCOUNT編集部】

10月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演

 俳優の梅沢富美男が10月31日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(火曜午後8時)に出演し、SNSの誹謗(ひぼう)中傷について一刀両断する場面があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日は、「神メンタル vs 弱メンタル」を放送。神メンタルとして出演した梅沢は「SNSでどうのこうのって書かれて、みんな気にするっていうけど、何であんなものいちいち気にしなくちゃいけないの」と苦言。これに、MCの明石家さんまは「それはもう、キャリアと自信やな」と提言した。

 続けて、梅沢は「だって、良いことも悪いことも書かれて当然。だからよく言うんですよ。1番ツラいのは“無視されること”。あいつらなんかに何の力もないから気にすることはない」と断言していた。

 一方、水曜日のカンパネラ・詩羽は弱メンタル。活動する上で批判されることもあるようで「それこそ、曲とかがTikTokで話題になったりしたんです。だから、みなさん踊る動画を上げてくださったりするんですけど、私は怖くて、そこに参加できない。自分の曲が話題になっていても踊れないです」と恐縮していることを明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください