ロバート秋山「尿管結石によくなる」 出てきた“石”でネックレス?「宝石ですから」

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が1日、都内で行われた映画『スラムドッグス』(11月17日公開)公開記念イベントに出席した。

イベントに参加したロバートの秋山竜次【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加したロバートの秋山竜次【写真:ENCOUNT編集部】

犬役の声優に「どうしたらいいのか分からなかった」

 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が1日、都内で行われた映画『スラムドッグス』(11月17日公開)公開記念イベントに出席した。

 本作は、『テッド』を手がけたユニバーサル・スタジオが贈る最新作。飼い主に捨てられた犬たちの仁義なき復讐(ふくしゅう)劇を描く。秋山は、飼い主に裏切られ、復讐に目覚めたピュアな犬・レジーの日本語吹き替えを担当した。

 犬役とあって「どうしたらいいのか分からなかった。どう役作りすればいいのか分からないから結構大変でしたよ、ワンワン言うだけじゃない。かわいい声とか出したら『そうじゃなくって』となったので、難しかった」と苦労を吐露した。

 また、トークでは「尿管結石によくなる」と切り出すと「定期的に石がスポーンと出てくるので、『ふざけんなよ』ってなる。出てきた石を拾いましたからね、1年半くらい前かな。『また来たよ、捕まえてやる!』って。便器に手を突っ込んでネックレスにしましたね。世界に一つのだけの宝石ですから」と本当なのか冗談なのか分からないコメントで笑わせた。

 映画の内容になぞらえて“奪われたくないもの”を明かすシーンでは、声優の森久保祥太郎が「いろんな作品をやらせていただいていますが、くせ者役が多い。その枠、その需要を守っていきたいですね」と回答。「津田(健次郎)さんが演じるようなかっこいい役の需要がない(笑)。声質的なものもあって……。変化球キャラが多いので、そこは奪われたくない」と話していた。

 イベントにはマギー、声優の津田健次郎も参加。終盤になるとマギーの愛犬であるチワックス(チワワとミニチュアダックスのミックス)の「ルクちゃん」も登場した。ルクちゃんがマギーの膝に座ると、秋山が「おいおい、いいなぁ~その席」とうらやましそうだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください