乃木坂46・5期生が生ライブ&コント挑戦 中西アルノ「5期生の個性や意外な一面を出せるチャンス」

乃木坂46期待の5期生が昭和・平成の名曲を歌唱&本格的なコントに初挑戦している日本テレビ系音楽バラエティー『超・乃木坂スター誕生!』(月曜深夜1時29分)が番組を飛び出し、代々木第一体育館でライブを行うことが31日、明らかになった。

『超・乃木坂スター誕生!』代々木第一体育館でライブを開催【写真:(C)日本テレビ】
『超・乃木坂スター誕生!』代々木第一体育館でライブを開催【写真:(C)日本テレビ】

日本テレビ系『超・乃木坂スター誕生!』がスタジオ飛び出し代々木第一体育館でライブ

 乃木坂46期待の5期生が昭和・平成の名曲を歌唱&本格的なコントに初挑戦している日本テレビ系音楽バラエティー『超・乃木坂スター誕生!』(月曜深夜1時29分)が番組を飛び出し、代々木第一体育館でライブを行うことが31日、明らかになった。

 これまで挑戦してきたカバー曲の数々を生披露。またさまざまなキャラクターを演じて大好評のコントにも生で挑戦する。さらに乃木坂46の楽曲パフォーマンスも行われる。

 昨年大盛況に終わった「新・乃木坂スター誕生!LIVE」に続いて、番組のライブを行うのは2回目となる。今回も5期生11人のメンバー全員が今回のライブでしか聞けないソロ歌唱に挑戦。また、このライブ限定の初披露曲も含めて、全3公演異なる楽曲を披露するのも大きな見どころとなっている。

 さらに、「超・乃木坂スター誕生!」で本格的なコントに初挑戦している5期生。今回のステージでは、生でコントにチャレンジすることが決定。番組から生まれたさまざまな人気コントの中から、いったいどのキャラクターが登場するのか。

 そしてライブ後半では、乃木坂46の楽曲をパフォーマンス。成長し続ける5期生が挑む「超・乃木坂スター誕生!LIVE」は注目を集めそうだ。

 以下、乃木坂46・5期生の井上和と中西アルノのコメント。

・井上
 今回、代々木競技場第一体育館のような大きな会場で5期生だけの公演をすると聞いて、すごく驚きました。個人的には5期生が2年目に入ったので、歌もパフォーマンスも、乃木坂46のライブパートに関しても、総合的に全部底上げをしたいなと思います。何をとっても「去年とは違う!」と思っていただけたら嬉しいですね。昨年の「新・乃木坂スター誕生!LIVE」は、もう「歌わなきゃ!」みたいな感じでカチコチだったので(笑)、次のステップに進みたいです。

 番組で挑戦した曲でも、ちょっとアレンジが加わったりするライブならではの良さがあるので、大先輩のアーティストの方々の曲を歌わせていただく中にも“私たちらしさ”を出せるようなパフォーマンスができたらいいなと。それから、5期生の個としての強さはもちろん、チームとしての強さを見ていただけるライブになればと思っています。楽しんでいただけるLIVEをお届けできるように頑張ります。

「新・乃木坂スター誕生!LIVE」は初挑戦という部分が大きくて、頑張って歌っている姿をファンの皆さんに見守っていただいて、感動するシーンが多かったと思うんです。番組でコントに挑戦しているからには、「このLIVE面白かった!」と思ってもらえるように、コントはもちろんMCパートでもちょっと一捻りするとか、面白さもプラスできるようにしたいです。

・中西
 まずは「超・乃木坂スター誕生!」でもLIVEを開催していただけることがとても嬉しいです。去年の「新・乃木坂スター誕生!LIVE」を経験して、みんなガラッと変わった気がするので、成長できる場をつくっていただけたことに本当に感謝しています。前回はたくさんの人の前に立って一人で歌うことがみんな初めてで、思うようにいかなくて悔いが残っている部分も多かったんです。今回のLIVEでは、その思いを11人全員昇華させたいと思います。

 番組の収録でもそうですが、「あの曲もっとこうできたのに」と後から思う曲が何曲かあるんです。「テレビで見た時よりずっとすごい!」と思ってもらえるように、そういう曲にもまた挑戦したいですね。前回は公演を通して頑張っている過程を見ていただく感じでしたが、5期生も2年目になるので、今回は結果重視で素直に内容を評価していただけるようなクオリティの高いライブにできたらと思っています。

 まだ全く予想がつかないんですが、回数を重ねてきてシリーズ化して、結構役が板についているものもあるんです。5期生の個性や意外な一面を出せるチャンスだと思うので、積極的に取り組んでいけたらいいなと思います。歌で泣かせたり、コントで笑わせたり、見てくださる皆さんを振り回せるようになれたらいいですね(笑)。

◆公演タイトル:超・乃木坂スター誕生!LIVE
◆出演:乃木坂46(5期生) and more…
※出演者は予告なく変更となる場合がございます。

◆会場:国立代々木競技場第一体育館
◆日程:12月16日(土)夜公演 開場17:00/開演18:30
12月17日(日)昼公演 開場10:30/開演12:00
夜公演 開場17:00/開演18:30

◆チケット:9800円(税込)

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください