藤岡弘、の次女・天翔天音、8.5等身の抜群スタイル際立つ 姿勢のよさはバレエの影響

俳優の藤岡弘、の次女・天翔天音が30日、健康的な美脚を持つ女性に贈られる『第19回 クラリーノ美脚大賞2023』のティーン部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

授賞式に登壇した天翔天音【写真:ENCOUNT編集部】
授賞式に登壇した天翔天音【写真:ENCOUNT編集部】

『美脚大賞』ティーン部門を受賞「すっごいうれしかったです」

 俳優の藤岡弘、の次女・天翔天音が30日、健康的な美脚を持つ女性に贈られる『第19回 クラリーノ美脚大賞2023』のティーン部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

 ステージに立つと、「このようなすてきな賞をいただけて光栄。選んでいただけるとは思っていなくて。あんまり足をフォーカスして見ることなかったので、頂けるのはびっくり。すっごいうれしかったです」と笑顔で喜びをかみ締めた。

 受賞者にはクラリーノの生地を使用した、自身がデザインされた靴が贈られるのが恒例で、天翔はパールホワイトカラーのハイヒール型スニーカーがプレゼントされた。ヒールの高さ10.5センチで、8.5等身と抜群のスタイルを際立たせた。新しい靴を報道陣にお披露目し、「カジュアルもいけるしキラキラとした場面でも履けると思う。さわやかなワンピースと合わせたい」と声を弾ませた。

 普段の足のケアについて聞かれると、「湯船につかっているとき、血流がよくなるのでリンパを流してケアをしている」と回答。また、5~6年間バレエを習っていた時期もあり、「立ち姿や姿勢がよくなると感じている。バレエも今、いい影響を与えているんじゃないかって」と語った。

 そのほか、20代部門を今田美桜、30代部門を上戸彩、オーバー40ty部門を内田有紀が受賞した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください