水卜麻美アナ、『DayDay.』代役MCで存在感 休暇の山里亮太は“乗っ取られ”に恐怖「化け物め…」

日本テレビ系『DayDay.』(月~金曜午前9時)は27日、南海キャンディーズ・山里亮太の代役として同局の水卜麻美アナウンサーがMCを務めた。水卜アナは『ZIP!』(月曜~金曜午前5時50分)と合わせて4時間35分の生放送に出演となった。

水卜麻美アナウンサー【写真:インスタグラム(@mito_meat)より】
水卜麻美アナウンサー【写真:インスタグラム(@mito_meat)より】

30日の代打MCは小木博明

 日本テレビ系『DayDay.』(月~金曜午前9時)は27日、南海キャンディーズ・山里亮太の代役として同局の水卜麻美アナウンサーがMCを務めた。水卜アナは『ZIP!』(月曜~金曜午前5時50分)と合わせて4時間35分の生放送に出演となった。

 山里は27日から31日まで遅めの夏休みを取得。その代役として水卜アナが抜てきされた。水卜アナは、直前の『ZIP!』にも出演しており、怒涛(どとう)の4時間35分の生放送出演となった。

 安定感のある水卜アナのMCぶり。山里は生放送を見ていたようで、Xを連続ポスト。「生放送の連続、申し訳ない。ただ、それを全く感じさせない…化け物め…」「最初から天才的なぶん回し…縁があってよかった」「[山里 乗っ取られる]で検索して出会う言葉達にくらうも、納得の剛腕。朝早くから仕事してるんだから、もう少し手を抜いてくれないか? だが見応えはある」などと感謝の裏に見える複雑な胸中を実況している。

 放送内で水卜アナも「いない間に武田さんにハマりたいと思います」と冗談を交えるなど、和やかな雰囲気で放送は進んだ。そして、ラストでは武田アナに「いつか『ZIP!』にも来ていただけますか」とオファーを投げた。

 また、翌週30日の代打MCは、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が務めることも明かされた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください