水卜麻美アナ、27日『DayDay.』の代打出演で4時間35分“生放送MC” 夏休みの山里「失敗すればいい」

日本テレビ系『DayDay.』(月~金曜午前9時)は26日、明日27日から31日までMCの南海キャンディーズ・山里亮太が遅めの夏休みに入り、27日のMCを同局の水卜麻美アナウンサーが務めると発表した。水卜アナは『ZIP!』(月曜~金曜午前5時50分)と合わせて4時間35分の生放送に出演となる。

日本テレビの水卜麻美アナウンサー【写真:インスタグラム(@mito_meat)より】
日本テレビの水卜麻美アナウンサー【写真:インスタグラム(@mito_meat)より】

山里「ネゴシックスで打診したんですけど…」

 日本テレビ系『DayDay.』(月~金曜午前9時)は26日、明日27日から31日までMCの南海キャンディーズ・山里亮太が遅めの夏休みに入り、27日のMCを同局の水卜麻美アナウンサーが務めると発表した。水卜アナは『ZIP!』(月曜~金曜午前5時50分)と合わせて4時間35分の生放送に出演となる。

 山里は水卜が代打MCと聞いて、「代わって良くなるという……失敗すればいいと思っています」と毒舌。芸能界入りして初めて夏休みを取ることも明かし、「この世界、休むと不安なんで。何回も(代打MCを芸人仲間の)ネゴシックスで打診したんですけど……」と悔しがった。

 山里は2019年6月に俳優・蒼井優との結婚を発表。昨年8月には第1子の長女が誕生している。蒼井は放送中のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で俳優活動を再開。今月20日放送のNHK『あさイチ』に生出演した際は、現在はドラマ収録のため大阪で長女と暮らし、山里が週1回のペースで大阪に来ていることを明かしていた。

 なお、『DayDay.』の公式Xによると、週明け30日の代打MCは27日の放送で発表されるという。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください