「ジェットコースターくらい揺れる」特急に人気芸人驚愕 ユーザーも経験「よく酔います」

お笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが22日、自身のXを更新。特急列車「ソニック」に乗車したことを報告している。

実力派芸人が列車で驚きの体験(写真はイメージ)【写真:写真AC】
実力派芸人が列車で驚きの体験(写真はイメージ)【写真:写真AC】

博多―大分間を最速2時間で結ぶ

 お笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが22日、自身のXを更新。特急列車「ソニック」に乗車したことを報告している。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 高比良は「大分に向かう特急がジェットコースターくらい揺れるじゃん!! と思ったら名前『ソニック』だった!! しゃあなし!!」とつづり、揺れる車内の様子を公開した。

「音速」の名を付けられている特急列車は、博多―大分間を最速2時間で結ぶ。最高時速は130キロで「とにかく揺れる」と話題の列車だ。

 この投稿にユーザーからは「本当にありえないくらい揺れる」「よく酔います」「車両後方に座ると振り回されて酔います」「ソニックはジェットコースターです」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】揺れに揺れている列車内の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください