東海オンエア騒動飛び火の峯岸みなみ、生放送で言及「周りがざわざわ」 神対応に「プロって凄い」

元AKB48で人気YouTuber・東海オンエアのてつやの妻である峯岸みなみが20日、フジテレビ系『オールナイトフジコ』(金曜24時55分)に出演。まさに“バラエティー女王”と言われる神さばきを見せ、ネットで話題になっている。

峯岸みなみ【写真:ENCOUNT編集部】
峯岸みなみ【写真:ENCOUNT編集部】

あやなんに矛先を向けられてしまっていた

 元AKB48で人気YouTuber・東海オンエアのてつやの妻である峯岸みなみが20日、フジテレビ系『オールナイトフジコ』(金曜24時55分)に出演。まさに“バラエティー女王”と言われる神さばきを見せ、ネットで話題になっている。

 東海オンエアの話題が連日、Xをにぎわせている。メンバーのしばゆーとインフルエンサー妻・あやなんの公開夫婦喧嘩から始まったこの騒動はリーダーのてつやも苦言を呈する事態に。さらにあやなんはてつやに関する告発を行った上、関係のない峯岸へも矛先を向けた。

 てつやの妻である峯岸は20日深夜の生放送に出演。番組レギュラーの女子大生「フジコーズ」の2期生・坂本結菜を紹介するコーナーで夫を巡る問題に触れた。

 どんな悩みもポジティブに変えられるという坂本の特技を披露してもらおうと出演者のオズワルドの伊藤俊介が「完全に峯岸さんしかいないじゃん」と峯岸に振る。

 峯岸は「そんな風に見えますか?」と動揺しながらも「ちょっとだけ周りがざわざわってしていて、それで自分ももらっちゃって最近元気がないな」と悩みを打ち明ける。

 この悩みに坂本は「そもそも注目されること自体、すごく貴重な機会だから、このときに峯岸さんのかわいい写真をのっける」と回答。峯岸は「あ、ありがとうございます!!」と満面の笑みでダブルピース。笑いを誘っていた。

 このやり取りを見ていた森田哲矢は「それだけではあの問題は解決せぇへんで!」とすかさずツッコミをいれた。

 峯岸の神さばきに視聴者からは「峯岸さんが一番可哀想なんよね」「こんな丁寧に上手く返せるとか素晴らしすぎる」「とばっちりを受けて仕事では笑顔で対応してプロって凄い」「安定感&無敵感がすごい」「これが芸能界の人」「なんか泣きそう」「笑いに変えるのすごい」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください