齋藤飛鳥、作品でピアノ演奏を披露 共演の佐々木蔵之介「あれは感動した」

ドラマ&映画『マイホームヒーロー』制作発表イベントに出席が17日、都内で行われ、主演の佐々木蔵之介をはじめ、なにわ男子の高橋恭平、齋藤飛鳥、木村多江が登壇した。

イベントに登壇した齋藤飛鳥【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した齋藤飛鳥【写真:ENCOUNT編集部】

ドラマ&映画『マイホームヒーロー』制作発表イベント

 ドラマ&映画『マイホームヒーロー』制作発表イベントに出席が17日、都内で行われ、主演の佐々木蔵之介をはじめ、なにわ男子の高橋恭平、齋藤飛鳥、木村多江が登壇した。

『マイホームヒーロー』は「ヤングマガジン」で連載中の人気漫画。愛する娘に危害を加える彼氏を殺してしまった主人公・鳥栖哲雄が、好きなミステリー小説の知識と家族愛を武器に社会の闇と戦っていく姿を描く。

 齋藤は出演を決めた理由を聞かれると、「この作品が大好きなスタッフさんが周りにいて。お話いただいたとき偉い人と相談したとき『絶対に受けたほうがいいよ』って。なので、じゃあやってみようって。スタッフさんからしたら『これはやって大成功な作品だと思う』って言っていて、こんな作品に出られるのはすごく光栄」と語った。

 佐々木と木村が演じる夫婦の一人娘・零花を演じた齋藤は、「零花ちゃんは基本的にほっこりしたシーンだったので、蔵之介さんと多江さんも一緒にいるときほっとしてくれたらいいなって」と話すと、佐々木が「9割ずっとピンチだったけど、(娘とのシーンは)ほっこり。本当に平和やったなぁ」と笑顔を浮かべた。

 また、佐々木が齋藤のピアノ演奏シーンについて「あれは全部自分でやっていたんですよ」と紹介し、「全部完璧に覚えてきているって。あれは感動した。半泣きなのは(演技ではなく)あのまま」と感嘆したことを伝えた。会場からも拍手が湧き、齋藤は「うれしい。ありがとうございます」と喜んだ。

『マイホームヒーロー』のドラマ版はMBS/TBS ドラマイズム枠にて10月24日より放送スタート。MBSは毎週火曜24時59分、TBSは毎週火曜25時28分から。映画は2024年3月8日に公開される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください