見取り図、新番組『ジョンソン』で視聴率100%豪語「芸人生活で一番のビッグビジネス」

TBSの新バラエティー番組『ジョンソン』が、10月23日・午後9時から放送される初回2時間スペシャルでスタート。レギュラー出演するのは、かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨークといった次世代を担う芸人4組だ。彼らは、ダウンタウンらが出演した『リンカーン』の後継番組として注目を集める本番組にどんな思いで臨んだのか? 囲み取材で心境が明かされた。

囲み取材に参加した見取り図・盛山晋太郎(左)とリリー【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に参加した見取り図・盛山晋太郎(左)とリリー【写真:ENCOUNT編集部】

『リンカーン』の後継番組として注目を集めるTBSの新バラエティー

 TBSの新バラエティー番組『ジョンソン』が、10月23日・午後9時から放送される初回2時間スペシャルでスタート。レギュラー出演するのは、かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨークといった次世代を担う芸人4組だ。彼らは、ダウンタウンらが出演した『リンカーン』の後継番組として注目を集める本番組にどんな思いで臨んだのか? 囲み取材で心境が明かされた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 見取り図のリリーは、「芸人生活で間違いなく一番のビッグビジネス。収録を何回かやって自然に楽しくできているので、体感ですけど視聴率100%です。期待していてください」と豪語。間髪入れず相方の盛山晋太郎が「アホなんか!? あの時の力道山超え!?」とツッコミを入れつつ、「リンカーンの後継番組ということで、緊張と不安な気持ちも多かったけど、いざ始まってみたら、このメンバーは3年目くらいの仲の良さだった。こんな日がずっと続けばいいなと思っています」とJ-POPの歌詞のようなコメントを残した。

 かまいたちの濱家隆一は初回SP『ジョンソン芸人大運動会2023』の放送へ向け、「リンカーン』という名前が大きいので、どんなもんや? お手並み拝見や、みたいな方が多いと思う。見てもらったら『ジョンソン』ならではの面白さがあると分かってもらえると思う」と力説。「見てから文句言うんやったら、文句言えや」と強気な姿勢を見せたが、「と山内が普段よく言っています」と付け加えて笑いを誘った。

 ニューヨークの嶋佐和也は、大運動会で熱い戦いが繰り広げられたことを明かし、「芸人の気概を感じ取ってほしい」とアピール。屋敷裕政は新番組の反響について、「いろんな人が言ってくれるので、こんな大事なんやという感じ。GLAYのTAKUROさんから『ジョンソンおめでとうございます!』と言ってシャンパンをもらいました」と注目度の高さを実感していた。

●TBS『ジョンソン』
2023年10月23日スタート 毎週月曜午後9時 ※初回は2時間スペシャル

レギュラー出演者:かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨーク

ジョンソン芸人大運動会2023出演者:あーたろう、マテンロウ・アントニー、Yes!アキト、Aマッソ、エルフ、おいでやす小田、パンサー・尾形貴弘、オダウエダ、鬼越トマホーク、お見送り芸人しんいち、蛙亭、きしたかの、きつね、三四郎・小宮浩信、ZAZY、サツマカワRPG、ザ・マミィ、ジャングルポケット、ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1・信子、ロングコートダディ・堂前透、トム・ブラウン、ドンココ、なすなかにし、ネルソンズ、牧野ステテコ、マヂカルラブリー、ママタルト、みなみかわ、宮下草薙、やす子、ランジャタイ

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください