福岡県出身アイドル・月足天音、東京で仰天した“食事情”「酢醤油がついてない!」 共感の声「わかる…!」

7人組アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの月足天音が、「肉まんに酢醤油ついてない!」と東京で驚いた出来事を16日、自身のXでつづった。

FRUITS ZIPPERの月足天音【写真:ENCOUNT編集部】
FRUITS ZIPPERの月足天音【写真:ENCOUNT編集部】

「肉まんに酢醤油やポン酢をつけてたべたらおいしいんですよ」とアドバイス

 7人組アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの月足天音が、「肉まんに酢醤油ついてない!」と東京で驚いた出来事を16日、自身のXでつづった。

名バイプレイヤーの愛車は1963年製の外国車…驚きのカスタム総額とは?(JAF Mate Onlineへ)

 福岡県出身の月足。「東京に来て1番びっくりしたのは酢醤油問題! 肉まんに酢醤油ついてない! ラーメン屋さんの餃子のたれが酢と醤油で分かれてる!!! ええ!!!」と衝撃を受けていることを明かした。

 そして、「肉まんに酢醤油やポン酢をつけてたべたらおいしいんですよ。(福岡県民より)」とアドバイスする投稿もあった。

 これらの投稿に、ファンからは「それ福岡出身の友達から最近言われた!」「ラーメン屋に酢醤油がデフォ置きってこと??」「昔、驚いた記憶があるね」「福岡では当たり前の事だけど東京では違うんだね」「わかる…!!」と共感する声が寄せられた。

 同グループは、月足、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人で活動。「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビューした。

次のページへ (2/2) 【動画】打ち上げ花火を見て“モテない”喜び方を見せた月足天音
1 2
あなたの“気になる”を教えてください