50万人視聴 元King & Prince岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の新グループ・Number_i結成発表に「タッキーありがとう」

元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が設立したTOBEの公式YouTubeが15日午後6時30分から緊急生配信し、9月末にジャニーズ事務所を退所した元King & Prince・岸優太(28)が加入することを発表した。TOBEには7月、元King & Princeの平野紫耀(26)と神宮寺勇太(25)が所属しており、3人は新グループ・Number_i(ナンバーアイ)として活動することを宣言した。

平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太(左から)【写真:YouTubeチャンネル「TOBE OFFICIAL」より】
平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太(左から)【写真:YouTubeチャンネル「TOBE OFFICIAL」より】

岸はジャニーズ事務所を9月末に退所し、滝沢秀明氏が設立のTOBEに加入

 元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が設立したTOBEの公式YouTubeが15日午後6時30分から緊急生配信し、9月末にジャニーズ事務所を退所した元King & Prince・岸優太(28)が加入することを発表した。TOBEには7月、元King & Princeの平野紫耀(26)と神宮寺勇太(25)が所属しており、3人は新グループ・Number_i(ナンバーアイ)として活動することを宣言した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 視聴者約30万人が見守る中、平野と神宮寺が登場。「僕らの今後の活動について話したいと思います」と話した。場所は東京ドーム。平野が「僕らに新しいメンバーが加わることになりました」と宣言。そして、「この方です」と合図すると、岸が走って登場。2人の前を通り過ぎるボケをかました後に言った。

「岸優太です。今日からTOBEにて活動することになりました。よろしくお願いいたします」

 2人から拍手を受けた後には、「ビビったんですけど。このストローク何ですか、東京ドームって。僕もあのシルエットから登場するのをやりたかったですよ。でも、印象を残さないといけないと思ってこの(通り過ぎる)茶番劇をね」と話した。

 そして、平野が「岸君が加わって僕ら3人はグループとして活動していくことになりました」と明かし、発案者の岸がグループ名を発表した。

「私が思いつきました。僕達のグループ名はNumber_i(ナンバーアイ)です。由来は1番を目指すことは大切なことですが、それよりも大切なのは道筋だと思うんですよ。僕達らしくどう輝けるか、ファンの方々と一緒どう楽しめるかですし、I(アイ)はナンバーワンとオンリーワンにかけています。引きで見ると1にも見えますし、日本語の愛にもなりますしね」

 その上で、それぞれが抱負を述べた。

平野「コンサートはマストでやっていきたいですね」「音楽で(ファン)幸せにしたいし、誇れるものを作りたいです」

岸「音楽を追求して、新たな自分に出会いたいです」

神宮寺「曲を先に聴いて、これをパフォーマンスしている人は誰なんだろうと調べてNumber_iと分かって好きになってくれたらうれしいです」

 そして、最後に岸が「もう、やりたいことはたくさんありますけど、行動で伝えていきたいです」と言い、神宮寺は「一番大切にしたいのは、みなさんと一緒に大切な時間を作っていくことです」。平野は「岸君が加わり、Number_iとしての物語が始まっていきます。ファンのみなさんと思い出を築きながら、ビッグな関係性になりたいです。僕らはみなさんを楽しませたい一心で頑張っていきます。応援、お願いします」とファンに呼びかけた。

 終了間際には、岸がジャニーズ事務所時代から出演してきた日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』(日曜午後7時)に出演することも告知。視聴者は50万以上に増え、ファンはチャットで「タッキーありがとう」「嬉しすぎる」「また、3人のわちゃわちゃが見られてうれしい」などの声を上げていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください