稲葉友、“男女の友情”は「人による」 リスナーから届いた質問に半ギレ回答で後悔

俳優の稲葉友が14日放送のフジテレビ系バラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(土曜午前11時5分)に出演。男女の友情について「人によると思いますけどね」と一刀両断する場面があった。

稲葉友【写真:ENCOUNT編集部】
稲葉友【写真:ENCOUNT編集部】

14日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』に出演

 俳優の稲葉友が14日放送のフジテレビ系バラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(土曜午前11時5分)に出演。男女の友情について「人によると思いますけどね」と一刀両断する場面があった。

 この日のテーマは「最強のご飯のお供が知りたい! ~山の幸編~」。ゲスト出演していた林遣都とともに長野県の野沢菜や宮崎県の肉みそなどに舌鼓を打った。

 トーク場面で「正直、イラッとしてしまうこと」を問われた稲葉は「もうその議論やり尽くされていないですか? という質問」と回答。これに、堂本光一は「あー」と相づちを打ち、堂本剛も「あるね」と共感していた。

 具体的に、稲葉は「男女の友情があるかないか」とし「2択な訳なくない?」と納得いかない様子。実際、LiLiCoとパーソナリティーを務めるラジオ番組でも同様の質問がリスナーから届いたようで「大体、LiLiCoさんがズバッと切るんですけど、ぼく、その回だけ暴走して、『人によると思いますけどね』と半ギレでしゃべってしまった」と後悔していることを明かした。

 その後、光一が「チンしたご飯をお茶碗に入れ替えるかどうか」と例を挙げると、稲葉は「人によるし、日によるし、誰かによる」と主張し、場を盛り上げていた。

 放送後、SNSでは「稲葉友さんの正解のない不毛トークまじでいらいらするの分かる」「たまに毒舌? なとことかもそのままで素敵」「稲葉友くんいいキャラしてるなあw」「男女の友情のあるなしを『人によるじゃん』の一言で片付けてくれた稲葉友さんがとても素敵だった(笑)」という声が見られた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください