BreakingDown選手、大麻使用罪に「もっと厳しくするべき法律ある」 ネット「吸わなきゃいいだけ」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で壮絶過去を明かしている宮里かおりが13日までに、自身のXを更新。大麻使用について言及しさまざまな反応が寄せられている。

宮里かおり【写真:山口比佐夫】
宮里かおり【写真:山口比佐夫】

大麻所持で逮捕されたこともある宮里かおり

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で壮絶過去を明かしている宮里かおりが13日までに、自身のXを更新。大麻使用について言及しさまざまな反応が寄せられている。

 宮里は両親から虐待を受け、学生時代にはいじめられていたという過去を持つ。「BreakingDown7」のあおり映像で「大麻を吸って初めて人生で幸せと思えた」と複雑な表情を見せ話題になっていた。

 大麻の所持で逮捕されたこともある宮里。この日は大麻の「不正な所持や使用は7年以下の懲役」というニュースに触れ「大麻使用剤7年って本当ですか? もう決定?」(原文ママ)「懲役7年以下は痴漢とかより罪重いよね。痴漢なんてその人に一生のトラウマ抱えさせているのに植物吸う方が罪重いんだ 世界がどんどん合法化していく中、日本はどんどん厳しくなってるww 合法なやつとか言って身体に悪いものが出回りそう」と持論を展開。

 これだけにとどまらず「大麻使用罪7年は自動車運転過失致死罪と同じらしい。日本は植物吸ったら人殺しと同じ量刑なんだ もっと厳しくするべき法律があるんじゃない?」と投げかけた。

 一連の投稿にネットでは「日本に帰れなくなりました、笑」「厳罰化より依存させないための治療の方が大事ですよね」という声の一方で「吸わなきゃいいだけ」「ダメなものダメ」「周囲に迷惑がかかる言動はしない方が良いと思いますよ?」「できれば大麻の事を呟かないでほしい」「自分の欲を正当化してるだけ」などの声も上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください