増田貴久、中山優馬の私服を“ダサい”と指摘 浮所飛貴も賛同「ちょっとね!」

NEWSの増田貴久とジャニーズJr.の6人組ユニット・美 少年の浮所飛貴が12日、都内で行われた『WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2』(土曜午後10時より放送・配信)の完成披露試写会に出席した。共演する同事務所の中山優馬の私服を「ダサい」とイジる場面があった。

完成披露試写会に登場したNEWSの増田貴久【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露試写会に登場したNEWSの増田貴久【写真:ENCOUNT編集部】

『WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2』完成披露試写会に出席

 NEWSの増田貴久とジャニーズJr.の6人組ユニット・美 少年の浮所飛貴が12日、都内で行われた『WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2』(土曜午後10時より放送・配信)の完成披露試写会に出席した。共演する同事務所の中山優馬の私服を「ダサい」とイジる場面があった。

 今回、増田は天才刑事・天草那月を、浮所は天草とバディを組む高校生・四鬼夕也を演じた。そんな2人の敵役・八雲穂積役の中山は「2人を追い詰める役なんで、先輩も後輩もいじめれるのは楽しいなと思いました」とニッコリ。さらに「この2人を顔をどうやってゆがめてやろうかな、と考えながらやってました」とほほ笑んだ。

 そんな中山について増田は「優馬は役の状態で基本的にずっと現場にいた。だから、そんな和気あいあいとしていたわけじゃなくて、帰るときに『おつかれ』と言うときに『ちょっと服変じゃない?』と(やり取りした)」と話した。中山がすぐさま「いや、言わんでいいじゃん!」とツッコミを入れるも、増田と浮所は異口同音に「私服がちょっとね!」と賛同。同じ撮影現場にいた他キャストも笑みをこぼした。

 中山は「全然めちゃくちゃカッコいいと思って着てますから。まぁ、あれ以来(キャスト陣にイジられて以来)、あの服着てませんけど」と明かし、浮所らを笑わせた。

 また、撮影時の面白エピソードにて、増田が「面白エピソードと言うと、私の後輩の浮所はいっぱい持ってますからね」とニヤリ。浮所は「いや! 本当にやばいですって! えっ!? さっき(自分にはこの話を)『振らない』って約束したじゃないですか!」と増田の裏切りを告白。浮所が興奮したまま「弾ゼロっすよ! 予備で優馬君の私服(のネタ)を用意してたんですけど……」と話すと、中山は「予備で用意するな!」とツッコんだ。

 さらに共演者の裏の顔を尋ねられた際、増田は「私服ダサい優馬」と包み隠さず指摘。中山は「裏の姿じゃないっすよ。あれ、表の姿っすよ!」と声を上げた。

 会見には泉里香、小手伸也、田辺誠一、高橋克典も出席した。

 本作は、WOWOWと東海テレビが共同で製作する連続ドラマ第4弾にして、『金田一少年の事件簿』などを生んだミステリーの名手・天樹征丸氏が原作を手がけた同名漫画が原作。Season1は、東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで今年8月より放送された。全8話のSeason2は、並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ警視庁捜査一課の天才刑事・天草と、殺人犯を見抜く眼を持つ高校生・四鬼がバディを組み、さまざまな難事件に挑む本格クライムサスペンスが展開される。

 Season2の初回は、WOWOWにて10月14日午後10時より放送・配信される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください