藤田ニコル、木村花さんへの誹謗中傷に「あなたたちは耐えられるのと気になってしまう」

タレントでモデルの藤田ニコルが31日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。23日に亡くなった女子プロレス「スターダム」のプロレスラー・木村花さん(享年22)について言及した。

藤田ニコル【写真:Getty Images】
藤田ニコル【写真:Getty Images】

TBS系「サンデー・ジャポン」で「同じ年、私もすごく悲しくなった」

 タレントでモデルの藤田ニコルが31日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。23日に亡くなった女子プロレス「スターダム」のプロレスラー・木村花さん(享年22)について言及した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO2019-2020」に出演していた木村さんは、番組の内容をめぐり、SNS上で誹謗中傷を受けていたとされる。

 藤田は「同じ年でもあって、私もすごく悲しくなった。“指殺人”ではないですけども、そういうレベルじゃないですか。携帯ひとつで、人が亡くなってしまうことはすごく悲しいことだと思う」と振り返った。

 さらに、「送っている側は1人に対して1通送るが、受ける側はみんなが送ってくる1通がいっぱいくる。逆の立場で考えたら、あなたたちは耐えられるのと気になっちゃいますね」と話した。

 また、自らも過去に誹謗中傷を受けたという藤田は「この件(木村花さん)について、つぶやいたら、誹謗中傷のことでこうなっているのに、私まで誹謗中傷されて、それがよくわからないなと思った。連鎖していて……。ストレス発散じゃないんだよと思います」と語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください