新津ちせ、上白石萌音は“優しいお姉さん” 初共演となったCM撮影で「変わらずたくさん話しかけてくださった」

俳優の上白石萌音、新津ちせが10日、都内で行われた『KUMON』の新CM発表会に出席した。

発表会に出席した上白石萌音(左)と新津ちせ【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した上白石萌音(左)と新津ちせ【写真:ENCOUNT編集部】

今年中学校に進学 今やりたいことは「馬と仲良くなる」

 俳優の上白石萌音、新津ちせが10日、都内で行われた『KUMON』の新CM発表会に出席した。

 2人が『KUMON』の新CMキャラクターに就任。以前から交流があったものの、今回が初共演となった。新津に対して「親戚のような気持ち」を抱いている上白石は「楽しい撮影でした。とっても頼もしくて誇らしい。すてきに成長されている。こんなに小さかったのに……。すくすくとすてきな女性になられて」と目を細めた。

 一方、新津は「撮影は萌音さんが気さくに話しかけてくれたので、リラックスして撮影できました。優しいです。変わらずたくさん話しかけてくださった」とにっこり。司会者が「優しいお姉さんだったんですね」と声をかけると、「はい、もう優しい」。上白石は「どんなに厳しい人でもちせの前では優しくなっちゃう。かわいいねぇ~」とぞっこんだった。

「今年一番チャレンジしたこと」を聞かれると、今年中学校に進学した新津は「今年入学をした。いろいろ海外経験があったり帰国子女の人がいるクラスで、いろんな価値観がある人がいた。『こういう見方をしているんだ』っていっぱい学べて、物事をいろんな角度から見ることを教えてもらったり、学んだりして1年だった」と回答。13歳のしっかりとした意見に、上白石は「日本の未来は明るいです」と頼もしそうにほほ笑んだ。

 また、「今やりたいこと」は、「馬と仲良くなる」と新津。「夏に北海道に行って馬のお世話をするくらい。馬がかわいくて、かわいくて……。夢としては馬と添い寝をしたいです」と願望を明かした。

 新CMはウェブ上で公開され、10月16日よりテレビでの放映を全国で開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください