デヴィ夫人、ジャニー氏擁護する自身の発言を撤回し謝罪 ネット称賛の嵐「謝れるの素敵です!」

タレントのデヴィ夫人が10日、自身のXを更新し、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐる自身の発言について謝罪した。

デヴィ夫人【写真:ENCOUNT編集部】
デヴィ夫人【写真:ENCOUNT編集部】

「私の発言により傷ついた方、怒りを覚えた方に心より申し訳なく思います」と謝罪

 タレントのデヴィ夫人が10日、自身のXを更新し、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐる自身の発言について謝罪した。

 デヴィ夫人は「過日 私はジャニー喜多川氏について庇護する発言をXに表明致しましたが、様々な報道で私の全く知らない喜多川氏の愚行を知り、驚きと共におぞましく感じました。以前の発言を撤回させていただくと共に、私の発言により傷ついた方、怒りを覚えた方に心より申し訳なく思います」と謝罪。発言を撤回するとした。

 デヴィ夫人はジャニー氏による性加害問題が報じられて以降、Xでは「私はジャニー氏をよく知っている。事務所の子を我が子のように愛しく大切に可愛がり、ワゴンに沢山のお弁当を載せて自ら各楽屋に配っていた。昨今の流れは偉大なジャニー氏の慰霊に対する冒涜、日本の恥である」などと投稿していた。

 今回にデヴィ夫人の謝罪にフォロワーからは「前言を撤回して正しい意見を発信できることは素晴らしいこと」「素直に自らの非を認め謝罪するこれをできる人は尊敬できる」「謝れるの素敵です!」「うん!夫人も気づいてくださった、変化が訪れてる」「デヴィ夫人の発言撤回は大人の対応だと思いました」などと称賛の声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください