BreakingDownオーディション、実は「治安が良すぎる」 参加者が財布放置…まさかの結末に驚きの声

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で活躍している樋口武大が10日、自身のXを更新。9日に行われた「BreakingDown10」(11月開催予定)のオーディションに言及し「治安が良すぎる」と振り返っている。一体どういうことか。

樋口武大【写真:徳原隆元】
樋口武大【写真:徳原隆元】

「オーディション見ていると治安悪そうなのに…」とファン驚き

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で活躍している樋口武大が10日、自身のXを更新。9日に行われた「BreakingDown10」(11月開催予定)のオーディションに言及し「治安が良すぎる」と振り返っている。一体どういうことか。

 9日にBreakingDown10のオーディションが行われ、元アウトサイダーの樋口も参加していたようだ。

 Xの文面に驚きの体験を振り返っている。「ブレイキングダウンオーディション会場、朝から日付変わるまでテーブルの上に財布置きっぱなしにしたままだった。治安が良すぎる」と投稿。実際に置きっぱなしにしていたという黒革のブランド財布の写真を添えている。

 長時間、財布を放置していたが、誰も取ることはなくそのままだったようだ。

 これにフォロワーも驚き。「いい人のあつまりですね!」「全国から不良が集まってるのに、治安が良い」「中身抜かれてたらまじで萎えますね…人が良い人が多くて助かりましたね」「オーディション見ていると治安悪そうなのに、実は治安良いところにツボりました」「会場が会場だけにYouTubeで隠し撮りされてそうだと思いますね」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】会場に長時間放置されていた財布
1 2
あなたの“気になる”を教えてください