エスカレーターで悲鳴→スーツケースが落下 青木源太アナ、事故に遭遇「当たっていたら大怪我」

フリーアナウンサーの青木源太が、空港のエスカレーターでスーツケースが落下してくる事故に遭ったことを9日、自身のXで明かした。

青木源太【写真:ENCOUNT編集部】
青木源太【写真:ENCOUNT編集部】

「スーツケースが猛スピードで滑り落ちてきた」と投稿

 フリーアナウンサーの青木源太が、空港のエスカレーターでスーツケースが落下してくる事故に遭ったことを9日、自身のXで明かした。

 青木アナは「以前、空港のエスカレーターに乗っていたら、上の方から悲鳴に近い叫び声と共に、スーツケースが猛スピードで滑り落ちてきた。小さめだったことが幸いし誰にも当たらなかったけど、もし誰かに当たっていたら大怪我していたと思う」と危険性を指摘した。

 そして「以来、エスカレーターではスーツケースの下の段に立つようにしている」と意識していることを伝えている。

 青木アナは、関西テレビで放送の情報番組『とれたてっ!』(月曜から金曜午後1時50分)のメインMCを務めているため、大阪に引っ越ししてから1週間が経過したことを6日に報告していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください