北川景子、13歳の原石から「尊敬している芸能人」に選ばれ照れ笑い「言うしかないもんね(笑)」

俳優の北川景子が7日、芸能事務所のスターダストプロモーションが展開する第3回「スター☆オーディション」の最終選考会に出席した。グランプリに選ばれた2人に金言を送った。

最終選考会に登壇した北川景子(右)と原田花埜さん【写真:ENCOUNT編集部】
最終選考会に登壇した北川景子(右)と原田花埜さん【写真:ENCOUNT編集部】

オーディショングランプリ2人に金言、緊張は「どうでもよくなってくる(笑)」

 俳優の北川景子が7日、芸能事務所のスターダストプロモーションが展開する第3回「スター☆オーディション」の最終選考会に出席した。グランプリに選ばれた2人に金言を送った。

 同オーディションは、今回6月より予選を開催。応募総数1万6397人より、さまざまな審査を経て選び抜かれたファイナリスト16人(男7人・女9人)に特技審査や演技審査を行い、長野県在住の14歳・佐藤来未登さん、神奈川県在住の13歳・原田花埜さんがグランプリに輝いた。

 原田さんが、目指している芸能人を問われて北川と永野芽郁の名を挙げた。すると横にいた北川は「言うしかないもんね。申し訳ないですけど」と照れ笑い。

 原田さんはさらに「(芸歴)20年って言ってたんですけど、初めて見たときからずっとキレイ。(今回会場に)入ってきたときのオーラもすごくて、それにも憧れます」とヨイショ。「バラエティーのときと、ドラマのときで雰囲気がまったく違うところがすてき。好きです」と直球のラブコールを受けて、北川は白い歯をこぼした。

 佐藤さんから緊張との付き合い方を問われて北川は「だんだん……どうでもよくなってくる(笑)。最初は私にもそういう初々しさがあったはずなんですけど。いろんなことを経験すると『出たとこ勝負でやろう』みたいな風になる瞬間が来ると思う。最初は震えるくらいのかわいさでいてほしい。いずれこうなります(笑)」と後輩の2人に笑いかけた。

 その他、「第2回スター☆オーディション」でグランプリを獲得した竹野世椰が所属し、8月にメジャーデビューを果たした「ICEx」(アイス)、ダンス動画が話題の「AMEFURASSHI」(アメフラッシ)がオープニングアクトとして登場。また、佐野勇いる「M!LK」や楽曲『すきっ~超ver~』がTikTokなどで27億回再生を突破し、68か国でチャートインした注目のアイドルグループアイドルグループ「超ときめき▼宣伝部」(▼はハートマークがライブを行った。また、グランプリ発表の際にスペシャルプレゼンターとして北川がサプライズ登場した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください