栁俊太郎、栗山千明&馬場ふみかが奪い合う役 オファー時に「よっしゃ!」

俳優の栁俊太郎が4日、都内で行われたテレビ東京系連続ドラマ『けむたい姉とずるい妹』(毎週月曜午後11時6分)の記者会見に共演する栗山千明、馬場ふみかとともに出席した。

記者会見に出席した栁俊太郎【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した栁俊太郎【写真:ENCOUNT編集部】

9日放送スタート テレ東ドラマ『けむたい姉とずるい妹』会見

 俳優の栁俊太郎が4日、都内で行われたテレビ東京系連続ドラマ『けむたい姉とずるい妹』(毎週月曜午後11時6分)の記者会見に共演する栗山千明、馬場ふみかとともに出席した。

 母の死をきっかけに同居をスタートさせた険悪な異父姉妹が、一人の男を巡って壮絶なバトルを繰り広げる様を描く。異父姉妹の姉・東郷じゅんを栗山、異父姉妹の妹・三島らんを馬場が演じている。

 栁が演じるのは、妹・らんの夫で、高校時代の姉・じゅんの元カレ・三島律。らんのパートナーでありながらも、じゅんへの想いが再熱する罪作りな男で、2人の仲をかき乱す役どころとなる。

 オファー時「よっしゃ!」と感じたという栁。「すてきな女性に囲まれて生活できるから楽しいなって思った」とにんまりだった。律は「すごくミステリアスに見えるけど心の中でいろいろ葛藤している。それをあまり表に出さない役。芝居になるとリアクションを見て演技に足してしまう。らんちゃんの頭をぽんぽんとしたら、監督に『そんなことしない!』と怒られて(笑)。足さずに動かないミステリアスを表現するのは難しい」と明かした。

 栗山と馬場には、撮影現場で話しかけられず。「バチバチのシーンばっかりだから。やっぱり気を使ってしまう……」としどろもどろになると、栗山は「気を使われていると思わなかった」、馬場も「私達意外とふんわりしているよ?」と女性陣2人は役に引っ張られていない様子。しかし栁は「雰囲気出ています。ちょっと怖かった……」と打ち明け、「最近ようやくみんなで楽しくしゃべれる」と語った。

 同ドラマは10月9日より放送を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください