朝倉未来は「ダサい男」…擁護していたYA-MANも幻滅「そんな人から教わる事はもうない」

格闘家のYA-MANが3日深夜にXを更新。「トライフォース赤坂にはもう行かないと思う」と衝撃発言をし話題になっている。

朝倉未来(左)とYA-MAN【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来(左)とYA-MAN【写真:ENCOUNT編集部】

「試合決定ですか?」と煽るファンも

 格闘家のYA-MANが3日深夜にXを更新。「トライフォース赤坂にはもう行かないと思う」と衝撃発言をし話題になっている。

 総合格闘技にも挑戦しているYA-MANは、「TRIBE TOKYO MMA」のほか、朝倉未来の所属する「トライフォース赤坂」での朝練にも参加。昨年10月の白鳥大珠戦の前には作戦を「未来が立てる」と明かしていた。

「朝倉未来は“YouTubeやめるべき”論争」が起きた際には、多くが未来を批判するなか「未来さんは間違っていない」と擁護していたYA-MAN。しかし、“青汁王子”こと三崎優太氏のYouTubeに出演した際の未来の発言に幻滅してしまったようだ。

「格闘技の強さだけを追い求めるんだったら、格闘技一本の方がいい。それは間違いなくそうだと思う。でももう僕は出来ない立ち位置にいます。『世界一強くなる』よりは『世界一稼げる選手になりたい』」

 YA-MANは3日深夜の投稿で「トライフォース赤坂」に通わないことを宣言したほか「朝倉未来が負けたまま、そのまま終わるようなダサい男だとは思ってなかった そんな人から教わる事はもうない」と感情的なポストをしていた。

 今回の投稿にネット上では「何があったんですか」「これにはどういう意味が…」「試合決定ですか?」「甘えだよな、あれは」「そんな事言わないで」「YA-MANのエール!」「未来に格闘スピリットを思い出させてくれ」「気まずくないか」などの声が寄せられている。

 いったい2人の関係はどうなってしまうのか。今後の動向に目が離せない。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください