45歳・大橋未歩、NYで大胆へそ出しコーデ「いい歳してみたいな考え方はもともと無い」

夫とともに米ニューヨークに移住したフリーアナウンサーの大橋未歩が“ヘソ出し”ファッションで学校に行った際のエピソードを4日、自身のインスタグラムでつづった。

大橋未歩【写真:インスタグラム(@o_solemiho815)より】
大橋未歩【写真:インスタグラム(@o_solemiho815)より】

イエローのブルゾンに黒のクロップド丈のコーデを披露

 夫とともに米ニューヨークに移住したフリーアナウンサーの大橋未歩が“ヘソ出し”ファッションで学校に行った際のエピソードを4日、自身のインスタグラムでつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 色鮮やかなイエローのブルゾンに黒のクロップド丈のコーデを披露した大橋は「この服装で学校に行ったら先生に『その服好き! 黄色は幸せを連想させるね!』と褒められた」と一連の出来事を報告。

 現在、45歳でもあるが「『いい歳して』みたいな考え方はもともと無い方だから 日本でよく奇抜な服装をして突っ込まれていたけど 場所が変わると反応も変わって面白い」と変化を楽しんでいた。

 米国での日常生活についても「そもそも年齢で人を判断するのがNGだから年齢の話題は一切出てこない」とし、「敬語を使ったり 相手によって言葉を使い分けるのも 日本語の美しさの1つでもあると思うから 相手の年齢を全く意識しないことは難しいかもしれないけれど もし年齢が自意識を縛る要素になっている場合があるなら それは解放されてもいい 考え方かもよって思った次第です」と心境をつづった。

 コメント欄には「年齢関係なく同じ目線で話が出来る国ですよね」「年齢の取扱、すごい! 人物重視の世界、いいですね。日本社会は窮屈、人を褒めない認めない、何だかな」「大橋さんの考え方に賛成です」「ヘソ出し似合い過ぎます」「大賛成」と称賛する声が寄せられた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください