藤本敏史、独身で“孤独”感じる「寂しいねん!」 みちょぱ&おいでやす小田にイジられる

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が4日、都内で行われた森永乳業「ピノゲーセン」オープニングイベントにみちょぱこと池田美優、おいでやす小田と共にスペシャルゲストととして出席した。独身の寂しさを吐露した。

オープニングイベントに登壇したFUJIWARA・藤本敏史【写真:ENCOUNT編集部】
オープニングイベントに登壇したFUJIWARA・藤本敏史【写真:ENCOUNT編集部】

「誰か一緒に食べてくれる人いないかな~!」と募集

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が4日、都内で行われた森永乳業「ピノゲーセン」オープニングイベントにみちょぱこと池田美優、おいでやす小田と共にスペシャルゲストととして出席した。独身の寂しさを吐露した。

 2019年に元タレントの木下優樹菜さんと離婚した藤本。朝からハイテンションで登場し、「ピノ、本当に大好き。このイベントに呼ばれたことをうれしく思っております!」とあいさつし、「冷凍庫に常にピノ。パンパンに入ってます」と話すと小田が「1人で?」と指摘。

 藤本は「『1人で?』はいらんな。」と返事をするも、小田がさらに「1人で食べてるんですね。夜な夜な」と言うと、「そう。1人でつついて……」と乗っかる一幕も。「誰か一緒に食べてくれる人いないかな~! なんて思ってます!」と声を上げた。

 2022年10月22日にタレントの大倉士門と結婚した池田に「大丈夫ですか?」と心配されると、「大丈夫ですよ! やめてください、1人とか言うの。だいたいピノなんて1人で食べるもんでしょ!」とふてくされ、他2人に否定されると「家族いる人はね!」と池田にかみついた。

 また、プライベートで最近皆で楽しんだことはあるかと問われて、藤本は「別にさ、後輩呼んでワイワイすることあるし! 楽しくやってますよ! ソロのわけないやろ!」と強がりつつ、既婚の池田に「実際どうですか、これから?」とラブコール。池田が「う~ん……ちょっと……」と笑いながら口ごもると、藤本は「フラレました」と肩を落とした。

 藤本は、今回の企画で生まれたゲーム『ボンバーピノ』を池田とプレイ。藤本はゲーム内で池田に迫り、池田が「なんで狙うの!?」と悲鳴を上げる中、藤本は「寂しいねん!」と本音を漏らした。

 ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」は、昨年より「『ピノ』がゲームになる『ピノゲー』キャンペーン」を実施。今年は「みんなでピノゲー」をテーマに、10月9日より、「ピノ」の各商品パッケージに記載されるQRコードを読み込み、スマートフォンなどのブラウザで遊べる「ピノゲー」の4タイトル(『ボンバーピノ』、『ピノ恋』、『ピノRPG』、『ピノピノ言うゲーム』)を期間限定で展開する。これに先がけて10月5日から10月8日まで、アミューズメントパーク感覚で同ゲームを楽しめ、フォトスポットも備えた、「ピノ」初のゲームセンター「ピノゲーセン」を「Zero Base渋谷」にて展開する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください