中川翔子、改名をガチ悩み「裁判所に行くんだよね」 免許証公開時に予想外な本名が話題

タレントの中川翔子が3日、自身のXで“改名”について検討していることを明かした。

中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】
中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】

本名は「翔子」ではなく「しようこ」

 タレントの中川翔子が3日、自身のXで“改名”について検討していることを明かした。

 中川は「しようこ って名前、改名しようかずっと悩んでる、裁判所に行くんだよね」と投稿。真剣に改名について検討しているようだ。

 中川は2021年に免許を取得した際に、免許証の写真を公開。きれいに写った姿はもちろんのこと、免許証に記された「中川 しようこ」という名前にも注目が集まっていた。

 その後、中川は自身のYouTubeチャンネルで、「もともと両親がバラ(薔薇)が大好きだったこともあって、5月ってバラの季節ですよね。バラの『薔』っていう字を使って『子』、『薔子』で『しょうこ』って読めるんですよ」とし、「薔」を使った名前を試みるも受理はされなかったとのこと。「もう、じゃあ、ひらがなでいいわ!」と叔母が殴り書きした「よ」の字が大文字として受理されてしまったことを明かしていた。

 今回の投稿には「しようこのエピソード僕は好き」「数十年悩んでたんだよね」「意外と大変なんだよね」「悲しい経緯がありますからね」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください