元キンプリ岸優太がジャニーズ退所 永瀬廉「出逢えてよかった」、セクゾ中島健人は「がんばれ」

元King & Princeの岸優太が30日、ジャニーズ事務所を退所した。所属残り3時間となった午後9時には会員制のジャニーズweb内ブログでKing & Princeの高橋海人が、同10時には永瀬廉が岸へメッセージを送った。

岸優太【写真:ENCOUNT編集部】
岸優太【写真:ENCOUNT編集部】

ファンはキンプリ6人での『シンデレラガール』MV再生回数増で送別

 元King & Princeの岸優太が30日、ジャニーズ事務所を退所した。所属残り3時間となった午後9時には会員制のジャニーズweb内ブログでKing & Princeの高橋海人が、同10時には永瀬廉が岸へメッセージを送った。

高橋「ずっと頼れるリーダーやぁー!」「ずっとキンプリを楽しく笑って過ごさせてくれてありがとう!!」「これからも変わらず仲良くお願いします!」

永瀬「King&Princeのリーダー(仮)としてその役目を十二分に果たしてくれてありがと、感謝してます。きしさんに出逢えてよかったよ」「またどこかで!じゃまたー」

 永瀬は、無邪気に笑う岸の写真も添付した。そして、Sexy Zoneの中島健人は同日深夜にインスタグラムを更新し、岸との2ショット6枚を添付し、「岸とはほんとにいろんな思い出があるな。ソロコンも出てくれてありがと。がんばれ。らしくな。また!」などとつづった。

 岸は2009年7月にジャニーズ事務所へ入所。18年5月23日、King & PrinceとしてCDデビューを果たした。当時のメンバーでは、岩橋玄樹が21年3月31日に脱退してジャニーズ事務所を退所。今年5月22日には、平野紫耀、神宮寺勇太、岸がKing & Princeをグループ脱退し、平野、神宮寺が退所した。岸は主演映画の公開などがあり、9月30日限りでの退所を発表していた。

 King & Princeは現在、高橋と永瀬廉の2人で活動しているが、岸の退所に合わせて多くのファンはグループのデビュー曲『シンデレラガール』のMV(21年5月23日公開)再生回数を5000万に到達させようと活動。同日午後2時に到達すると、SNS上では「岸くんに届け」「間に合って良かった」「推しが尊い」などの声が相次いだ。

※高橋海人の「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください