【RIZIN】朝倉海戦消滅の皇治が謝罪「皆。ごめんな。真剣にやっとるねん。ギリギリまで考えたけど」

格闘技イベント「For Japan presents RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYA」(10月1日、愛知・ドルフィンズアリーナ=ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の前日計量が30日、名古屋市内で行われた。対戦が急浮上していた朝倉海―皇治について、榊原信行CEOが正式に試合の消滅をアナウンスした。これを受け、皇治が自身のXでファンに謝罪した。

皇治【写真:ENCOUNT編集部】
皇治【写真:ENCOUNT編集部】

「1週間前にテレアポで出会った野郎にMMA童貞はやられへんかった」と皇治節で明かす

 格闘技イベント「For Japan presents RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYA」(10月1日、愛知・ドルフィンズアリーナ=ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の前日計量が30日、名古屋市内で行われた。対戦が急浮上していた朝倉海―皇治について、榊原信行CEOが正式に試合の消滅をアナウンスした。これを受け、皇治が自身のXでファンに謝罪した。

 左ひざの怪我で戦線離脱中の海だが、24日の「RIZIN.44」でリングに上がり、榊原信行CEOの緊急オファーを受けて電撃参戦が決まった。しかも対戦相手として、RIZINの榊原CEOがMMAデビュー戦の元K-1ファイター皇治に公開電話し、オファーするという前代未聞の展開となっていた。

 その後、正式発表はされず、ファンもやきもきしていたが、この日の計量の前に榊原CEOが「結果としては試合は行いません」とアナウンスしていた。

 こうした発表を受けて、皇治は「皆、ごめんな」と謝罪。「真剣にやっとるねん。1週間前にテレアポで出会った野郎にMMA童貞はやられへんかった」と皇治節を交えながら、理由を説明した。

 そして、「ただ、お互いRIZINを少しでも盛り上げれたらええ思ってギリギリまでボクシングやらグラップリング、風船割り対決まで考えたけど折り合いつかんかったわ」と告白している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください