関ジャニ丸山隆平、涙で『サタデープラス』を卒業「感謝…すごく濃厚な8年半でした」

関ジャニ∞丸山隆平(39)が30日、メインキャスター(MC)を務めたMBS・TBS系『サタデープラス』(土曜午前7時59分)を卒業した。番組開始の2015年4月から8年半のMCとしてのレギュラー出演で、終了間際には感極まった。

ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】

10月からは、アンタッチャブル、アンミカ、Aぇ!group正門良規らがMC

関ジャニ∞丸山隆平(39)が30日、メインキャスター(MC)を務めたMBS・TBS系『サタデープラス』(土曜午前7時59分)を卒業した。番組開始の2015年4月から8年半のMCとしてのレギュラー出演で、終了間際には感極まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

冒頭、サブMCを務める清水麻梛アナウンサーから「丸山さん、今日でサタプララストとなります」と声を掛けられると、丸山は「あんまり実感ないんですけど、あまりにも現場にいらっしゃるスタッフさんの数がいつもの何倍いらっしゃるのかと。そうなるとこっちもドキドキして初回みたいな緊張感が……」と切り出した。

そして、ラストには用意してきた手紙を読み、視聴者、スタッフに感謝。努めて明るくしていたが、次第に目が潤み、声を震わせた。

「すごく感謝の気持ちでいっぱいです。いろんな意味で成長をさせていただき、ありがとうございます。思いもつかないような景色を見させていただきました。すごく濃厚な8年半でした。ここで学んできたこととか糧に明日からも頑張っていきたいです」

前週23日の放送では、番組開始から昨年9月までMCを務め、芸能活動休止中の小島瑠璃子が緊急生出演。丸山に花束を渡す一幕もあった。制作のMBSは、新たなMCとしてアンタッチャブルの柴田英嗣、山崎弘也とアンミカ、Aぇ!group正門良規を迎え、清水アナを加えた5人体制となることを発表している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください