体調回復の水卜麻美アナ、11日ぶり『ZIP!』出演 卵かけご飯ペロリで「食べることが元気の源」

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが29日、総合司会を務める同局系『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)に復帰した。今月19日から体調不良を理由に同番組への出演を取り止めていたが、11日ぶりに元気な姿を見せたことで、ネット上では視聴者からの安どと歓喜の声が上がった。

日本テレビの水卜麻美アナウンサー【写真:インスタグラム(@mito_meat)より】
日本テレビの水卜麻美アナウンサー【写真:インスタグラム(@mito_meat)より】

ネット上では「みとちゃん、お帰り」「うれしい」「良かった」の声

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが29日、総合司会を務める同局系『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)に復帰した。今月19日から体調不良を理由に同番組への出演を取り止めていたが、11日ぶりに元気な姿を見せたことで、ネット上では視聴者からの安どと歓喜の声が上がった。

 水卜アナは冒頭から出演。ラグビーワールドカップ1次リーグ日本-サモアで番組開始が15分遅れたことを伝え、まずは「日本、やりましたね」と勝利を喜んだ。そして、シーズンパーソナリティーの俳優・坂井真紀が「もうひとつやりました~。水卜さん、お帰りなさい」と声をかけると、水卜アナは「ありがとうございます。いつも『ZIP!』をご覧いただいている皆さま、大変お久しぶりということになってしまいました」とあいさつした。

 そして、「本当に今、学級閉鎖になったりとか、はやっていると聞きます。季節の変わり目でもありますし」と続けた。療養で家にこもっている間に季節の変化を感じたようで、「気温がグッと下がりましたね。秋になっていますよね。夏を引きずっていました」とこの11日の変化を表現。その上で「私が言うのもなんですけど、皆さん体調にお気を付けになって過ごしていただきたいと思います」と呼び掛け、「日本勝利ということで、全部、悪いものが抜けたような気がするんですけど」と自身の回復をアピールした。

 その後も『水卜あさ美と一緒にあさごはん』のコーナーで卵かけご飯を平らげ、「やっぱり、食べることが元気の源だと思いました」と実感を込めた。

 水卜アナは今年3月25日、俳優・中村倫也との結婚を発表。その後も番組出演を続けていたが、初めての長期病欠で視聴者からは心配の声が上がっていた。それでもこの日、水卜アナが以前と変わらぬ元気な姿を見せたことで、ネット上では「みとちゃん、お帰り」「元気そうで良かった」「うれしいね。良かった」などの声が相次いだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください