榮倉奈々、公の場は「緊張するんです」 “メディテーション”に意欲「ブレない心で臨める精神を」

俳優の榮倉奈々が28日、都内で行われた『みずほ銀行 新NISA』新CM発表会に出席した。

新CM発表会に登壇した榮倉奈々【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に登壇した榮倉奈々【写真:ENCOUNT編集部】

胡弓の「練習を始めようかな」

 俳優の榮倉奈々が28日、都内で行われた『みずほ銀行 新NISA』新CM発表会に出席した。

「今後やってみたいこと」を問われた榮倉は、「メディテーション」と書かれた回答フリップを掲げた。「最近よく聞く言葉になっていると思うのですが、やっぱりこういう場、緊張するんですよね。そういうときに、ブレない心で臨める精神をつけたい」と明かした。

 また、「もう一つあって……」と切り出すと「ずっと子どもの頃から三味線をやっていて、また練習を始めようかな、始めたかなっていう感じ。その中で、“胡弓(こきゅう)”という弓のような、バイオリンのような三味線のような楽器があって、それをやりたいんです」とほほ笑んだ。

 和楽器や弦楽器の音色が好きで「それもまた精神を落ち着ける。穏やかに過ごしたいなって。メディテーションと、ちょっと通ずるものがあるのかな」とした。

 10月3日より全国で放送スタートとなる新CMでは、さまざまな人から相談を受ける「ライフプランアドバイザー」を演じた。榮倉は「実は友人から1、2か月前くらいに『NISAやろうかな』ってメールが来て。その時はライフプランアドバイザー役をやったことを言えなくて、『そうだね』とにごしちゃったけど、この会見の後に話そうかなって思っている」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください