【らんまん】ムロツヨシがサプライズ出演 神木隆之介と話していたこと「今日かないました」

俳優のムロツヨシが28日放送のNHKの連続テレビ小説『らんまん』(月~土曜、午前8時)にサプライズ出演を果たした。演じた役は、過去に万太郎と植物採集の会で知り合った理科教師の小畠。ワカメや藻に詳しく、万太郎の図鑑作りを手伝うために上京した設定。ムロの朝ドラ出演は2013年度後期の『ごちそうさん』以来、2回目となる。

『らんまん』に理科教師役で出演したムロツヨシ(右)と鳥羽役の杉本凌士【写真:(C)NHK】
『らんまん』に理科教師役で出演したムロツヨシ(右)と鳥羽役の杉本凌士【写真:(C)NHK】

2013年度後期『ごちそうさん』以来2度目の朝ドラ 『どうする家康』で秀吉役

 俳優のムロツヨシが28日放送のNHKの連続テレビ小説『らんまん』(月~土曜、午前8時)にサプライズ出演を果たした。演じた役は、過去に万太郎と植物採集の会で知り合った理科教師の小畠。ワカメや藻に詳しく、万太郎の図鑑作りを手伝うために上京した設定。ムロの朝ドラ出演は2013年度後期の『ごちそうさん』以来、2回目となる。

 ムロは「普段は『らんまん』の隣のスタジオで撮っている役者でございまして、昔から友達である神木くんと、さりげなく出られたら、大河のほうも朝ドラのほうも盛り上がるかなと、作品に迷惑にならないような出方があるといいねと、話していたのが今日かないました。大河ドラマ『どうする家康』の緊張感とはまた違うバランスの作品で、撮影中は万太郎役の神木くんがすごく優しい顔で包み込んでくれて、僕も仲間に加われたような、うらやましい気持ちになりました。さりげなく出させていただければと思っていましたが、真正面から撮っていただくカットもあり本当にうれしかったです。最後に、きょうも良き朝ごはんを!ありがとうございました」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください