粗品、出演ライブがクレカ決済で600枚キャンセル 「異例らしい」「金のないヤツらばかり」とボヤく

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が27日、都内で行われたコーエーテクモゲームスの新作アクションRPG『Fate/Samurai Remnant』完成発表会に登壇。相方・せいや、ファンとの絆について語った。

完成発表会に登壇した霜降り明星・粗品【写真:ENCOUNT編集部】
完成発表会に登壇した霜降り明星・粗品【写真:ENCOUNT編集部】

ファンとの絆を実感「僕と同じよう」

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が27日、都内で行われたコーエーテクモゲームスの新作アクションRPG『Fate/Samurai Remnant』完成発表会に登壇。相方・せいや、ファンとの絆について語った。

 作品の主人公をイメージした和装で登場した粗品は、今作の重要なテーマでもある「絆」に関するトークで相方・せいやとのエピソードを披露。コンビ結成10年となるが「2人でタクシーに乗ったら、絶対タクシー代をせいやが立て替えてくれてた」と話し、「1回も払ったことがない。当たり前。これは絆やなー。あいつも思ってくれてると思います。オレのために金を立て替えてくれる」と感慨深そうに語った。

 最近、ファンとの絆を感じたエピソードがあると話した粗品は、12月20日に日本武道館で「チンチロ」という公演を開催することを説明。チケットは先行販売の時点で1万席以上が売れて満席を確信したというが、「クレジット決済のみにしていたんですが、お客さんが残高が無かったりという理由で600枚キャンセルになった」と明かした。

 そして、「これは異例らしくて。吉本のチケット(担当)の人に、粗品さんのファン層どうなっているんですかと言われたんですけど、絆を感じましたね。僕と同じように金のないヤツらばかりが僕のことを推している」とボヤいた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください