声優・礒部花凜「魅力的な体になるように」 初水着&ランジェリー撮影へ“食トレ”で体作り

声優で俳優の礒部花凜が24日、都内で1st写真集「私めく」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

発売記念イベントに登壇した礒部花凜【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに登壇した礒部花凜【写真:ENCOUNT編集部】

1st写真集「私めく」は「100点満点中120点!」

 声優で俳優の礒部花凜が24日、都内で1st写真集「私めく」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本写真集は「Moment -瞬間-」というテーマのもと、今の礒部のさまざまな魅力をこの1冊を通して表現。また、声優や俳優としてネクストステージへと進む彼女のこれまでに見せたことのないオトナな姿や表情も収録。初の水着&ランジェリーにも挑戦し、さらに彼女の現在地・未来に迫るロングインタビューも掲載している。

 そんな本写真集を手にした礒部は「写真集をいつか出したいという夢として持っていたので、ようやくみなさんのお手元に届いてSNSなどでも反響をいただいていて、みんなに手に取ってもらってはじめて写真集というものが完成したなとすごく感じたので、毎日すごく浮かれています(笑)」と声を弾ませ、写真集で表現したかったものをすべて詰め込めたそうで「100点満点中120点! 自画自賛なんですけど最高の1冊になったんじゃないかなと思います」と胸を張った。

 お気に入りにはホテルのプールで撮影した水着のカットを挙げ「『見開きで使っていただきたい』ってオーダーしたほど気に入っている1枚で、プールの中ではじめて水着になって撮ったカットだったので、ちょっと緊張しながらもきれいなロケーションに包まれて幸せな気持ちだったのと、単純にすごくきれいに撮っていただいたなと思ってお気に入りの1枚になりました」と声を弾ませ、初の水着&ランジェリー撮影に挑戦した感想を求められると「最初は緊張もあったんですけど、開放的なロケーションだったので、自分が水着になっているというよりは、海のきれいさに大興奮して、ありのままでというか自然体で臨めたかなと思います」と吐露した。

 また、撮影に向けて体作りも行ったそうで「私は普段から鍛えているというか、舞台だったり歌を歌わせていただくことが多くて腹筋が出ちゃうので、逆にいい感じになるように食べました」と打ち明け、「魅力的な体になるように、痩せすぎないようにしっかり食べて、なくしたいところはマッサージに通ったりしました。作りたいくびれとかはプロの方にお任せしようという他力本願な感じでございます(笑)」とにっこり。現在、多方面で活躍中の礒部だが、今後やってみたいことを聞かれると「写真集で水着だったり下着になったりしたので、グラビアとかもちょっとできたら嬉しいなって思っています」と意欲を見せた。

次のページへ (2/2) 【写真】礒部花凜の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください