斎藤工、豪雨の渋谷舞台あいさつでMCにスカートをプレゼント 窪田正孝「なんてやさしいんだ」

俳優の斎藤工が22日、都内で行われた、自身が監督を務めた映画『スイート・マイホーム』公開御礼舞台あいさつに主演を務めた窪田正孝と登壇。イベントMCへの神対応が明かされた。

イベントに登壇した斎藤工【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した斎藤工【写真:ENCOUNT編集部】

自身が監督を務めた映画『スイート・マイホーム』公開御礼舞台あいさつ

 俳優の斎藤工が22日、都内で行われた、自身が監督を務めた映画『スイート・マイホーム』公開御礼舞台あいさつに主演を務めた窪田正孝と登壇。イベントMCへの神対応が明かされた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 舞台あいさつの時間、会場の外が大雨となったことを受け、斎藤は「こんな豪雨の渋谷で、この雨が恵になれば」とコメント。「皆様、傘はお持ちでしょうか? さとり様(MCの映画コメンテーター・伊藤さとり)は、けっこうずぶ濡れの状態でした」と来場者を気遣うと、伊藤は「斎藤工監督にスカートを買っていただきました」と感激し、窪田正孝も「今、下のDIESELでね。なんてやさしいんだ」と称賛していた。

 本作は、映画やドラマで俳優として活躍する一方、監督やプロデュース業でも多彩な才能を発揮している斎藤が、「第13回小説現代長編新人賞」を受賞した注目の作家・神津凛子のデビュー作を映画化。清沢賢二(窪田)は、愛する妻と幼い娘たちのために念願のマイホームを手に入れ新生活を始めたが、ある不可解な出来事によって、幸せな日常が一変する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください