A.B.C-Z脱退の河合郁人、「ものまねは引退しない」と約束 “激似”芸人からの珍メッセージも明かす

A.B.C-Zの河合郁人が金曜レギュラーを務めるTBS系『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(月~金曜午後1時55分)に出演し、胸中を明かした。河合は今年12月21日をもって同グループを脱退すると、ジャニーズ事務所が21日に発表していた。

TBS【写真:ENCOUNT編集部】
TBS【写真:ENCOUNT編集部】

今年12月21日をもってグループ脱退

 A.B.C-Zの河合郁人が22日、金曜レギュラーを務めるTBS系『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(月~金曜午後1時55分)に出演し、胸中を明かした。河合は今年12月21日をもって同グループを脱退すると、ジャニーズ事務所が21日に発表していた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 河合は脱退発表後、初めて同番組に出演。「急な発表な形で驚かれたと思うんですが、昨年からメンバーに話していた。発表はこのタイミングになった」と胸中を明かした。

 MCの石井亮次アナウンサーからの質問に答える形で、「自分の中でMCになりたいという夢がある。来月で36(歳)になるんですが、今まで以上に情報番組、バラエティー番組のことを知っていかないと、人間的に、一人の男として成長できていないなと。今まで以上にチャレンジしていけたらいいなと思います」と脱退の理由について改めて口にした。

 一方で、グループからは脱退するが「歌と踊りを引退しますとは言っていないので」と笑顔を浮かべる場面も。「歌と踊りを求めてくださる方がいれば続けていきたい。引退はしません。ものまねも引退しないので」と自身の代名詞にもなった“ジャニーズものまね”の継続も誓った。

 またかねてから自身に似ているとされる、お笑いコンビ・フットボールアワー後藤輝基から「えーっ フットボールアワー入ろうとしてる?」とメッセージが届いたことも明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください