Aマッソ「うざい」、リスナーへ愛のある“毒舌”に「格闘技の記者会見みたい」とツッコミ

お笑いコンビ・Aマッソが22日、都内のマルイ有楽町で行われた、ヤンタン展in東京パーソナリティ取材会に登壇した。

取材会に登壇したAマッソ【写真:ENCOUNT編集部】
取材会に登壇したAマッソ【写真:ENCOUNT編集部】

登坂淳一アナウンサーを誘惑するなどやりたい放題

 お笑いコンビ・Aマッソが22日、都内のマルイ有楽町で行われた、ヤンタン展in東京パーソナリティ取材会に登壇した。

 放送開始から55周年を迎えた人気ラジオ番組『MBSヤングタウン』で、木曜パーソナリティを務めるAマッソ。取材会に登場するや、司会を務めた登坂淳一アナウンサーをセクシーに誘惑するなどやりたい放題暴れ回った。

 木曜担当から2年が経ち、番組の変化を聞かれた加納は、「どんどんリスナーが調子に乗り出してうざいです。全国にいろんなラジオあるけど、リスナーのうざさでは5本の指に入る」と毒のある回答。新パーソナリティを務めるカベポスターの浜田順平が「格闘技の記者会見みたい」とツッコミを入れた。

 加納は止まらず「村上が噛んでも大丈夫、私が噛んだら集中砲火。そういう差別をして、向こうでお笑いを作る感じもうざいです」とチクリ。「リスナー同士でお笑いを作り出しています。そろそろ釘刺さなアカンな」と忠告し、刺激的な笑いで取材会を盛り上げていた。

 取材会には、オーイシマサヨシ、カベポスター、飯窪春菜とモーニング娘。’23の横山玲奈も参加。同イベントは、22日から10月1日までマルイ有楽町8階で開催される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください