島崎遥香、AKB48&秋元康グループLINEを「秒で退会」 SNSは「ノーギャラでやれるのすごい」

元AKB48で俳優の島崎遥香が19日深夜に放送された日本テレビ系バラエティー番組『午前0時の森「おかえり、こっち側の集い」』に出演。

島崎遥香【写真:ENCOUNT編集部】
島崎遥香【写真:ENCOUNT編集部】

芸能界で息を潜める「こっち側のゲスト」が悩みを吐露

 元AKB48で俳優の島崎遥香が19日深夜に放送された日本テレビ系バラエティー番組『午前0時の森「おかえり、こっち側の集い」』に出演。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組は「人生キラキラ、ザ・明るい人=あっち側 小心者で色々考えちゃう人=こっち側」と分類し、芸能界で息を潜める「こっち側のゲスト」が続々登場し、若林正恭&水卜麻美アナにその悩みや相談を打ち明けるというもの。今回は、島崎、副島淳、MISATO ANDO(元BiSH・リンリン)の3人が登場した。

 トークが「人にLINEの連絡先を聞けるか」といった話題になると、島崎は「私、秋元(康)さんが入っているAKB48のグループLINEを秒で退会しました」とカミングアウト。「選抜メンバーと秋元さんのグループですぐ退会しました」と説明。水卜アナも「ちょっと待って!」と驚きを隠せず、「何人くらい入ってるんですか?」と聞くと、「16人ぐらい」と明かした。

 また、ANDOがTikTokでの“映え動画”が苦手という話題でも、島崎は「TikTokとかSNS系ってお金発生しないじゃないですか。ノーギャラじゃないですか。ノーギャラなうえでやれることがすごいなって」とド直球。これには水卜アナも「島崎さん面白い」と爆笑だった。島崎はさらに続けて、「私は仕事ですって言われればできるんです」としたうえで「なぜみんなノーギャラで……」とボヤいた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください