NHKネタ番組、出演芸人クイズで「ヒント:ごみ」 ネットツッコミ「間違ってはないんだけど」

「日本一子どもにウケるお笑い芸人」を目指してお笑い芸人たちが対決するNHKのお笑いネタ番組の『わらたまドッカ~ン』(木曜午後5時20分)の公式Xアカウントが19日、更新。出演芸人クイズの「ヒント」が話題になっている。

マシンガンズ・滝沢秀一(左)と西堀亮【写真:ENCOUNT編集部】
マシンガンズ・滝沢秀一(左)と西堀亮【写真:ENCOUNT編集部】

Yes!アキトも思わず「そうだけど」

「日本一子どもにウケるお笑い芸人」を目指してお笑い芸人たちが対決するNHKのお笑いネタ番組の『わらたまドッカ~ン』(木曜午後5時20分)の公式Xアカウントが19日、更新。出演芸人クイズの「ヒント」が話題になっている。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

『わらたまドッカ~ン』は「#わらたま 出演芸人クイズ!その2 『写真の芸人さんはだ~れだ』」ととある芸人の写真を投稿。続けて「2問目はちょっと怖い人たち? いやいや全然そんなことはありません こちらも放送予告が出てしまっていますが、ぜひ見ないでお考えくださいね」と視聴者に呼びかけた。

 話題となっているにはヒントの部分。ヒントには「ヒント:ごみ」と記されていた。

 今回の投稿の写真からユーザーたちはクイズの答えが「マシンガンズ」であると特定。メンバーの滝沢秀一がゴミ清掃員としても活動しているためヒントは「ごみ」とされたようだった。

 この投稿にファンからは「間違ってはないんだけど」「ごみか」「マジか」「ゴミは悪口」などの声が寄せられている。またお笑い芸人のYes!アキトは「そうだけど」とツッコミを入れていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください