齊藤京子、夢は“きょんこいず”とリアルイベント「お食事会とかたくさんお話しながら…」

日向坂46の齊藤京子が19日、都内で行われたアニメーション映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』(9月22日公開)の公開直前試写イベントに出席した。

イベントに出席した齊藤京子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した齊藤京子【写真:ENCOUNT編集部】

『ミュータント・タートルズ』最新作で声優初挑戦

 日向坂46の齊藤京子が19日、都内で行われたアニメーション映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』(9月22日公開)の公開直前試写イベントに出席した。

 アメリカ発のポップカルチャーアイコンとして人気を集める『ミュータント・タートルズ』シリーズの最新作。齊藤は、ジャーナリストを志す女子高生エイプリル・オニール役で、声優初挑戦となり、「単独映画も初めて、声優の仕事も初めてだったので、聞いたときうれしかった。とても気合を入れて参加しました」とアフレコを振り返った。

 作品の内容にかけて「かなえたい夢」を聞かれると、「私のファンの総称が“きょんこいず”と言うのですが、“きょんこいずのみなさんと、リアルイベントやファンミーティングをしたいなって夢に見ている。10人、20人くらいでもお食事会とかたくさんお話しながら、リアルイベントをもっとしたい」と声を弾ませた。

 また、イベントでは9月5日に誕生日を迎えた齊藤に向けてサプライズプレゼントが用意された。アンベールすると、そこにはミュータント・タートルズをかたどった特製フラワーアレンジメントが。

 齊藤は「すごーい! かわいい、うれしい。ありがとうございます!」と大興奮で、「玄関開けた瞬間に見えるところに置きたい。かわいい」と満面の笑み。会場に駆け付けたファンから温かい拍手を送られると、「26歳も頑張ります」と宣言した。

次のページへ (2/2) 【写真】齊藤京子の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください