【Mリーグ】中田花奈「麻雀の面白さを伝えたい」 トップ雀士との横並びに「まだ違和感がある」

プロ麻雀リーグ「Mリーグ2023-24シーズン」が18日に開幕した。開幕戦を直前に選手たちが囲み取材に応じ、今季から新チームとして加入したBEAST Japanextの中田花奈は「麻雀の面白さを伝えたい」と意気込んだ。

囲み取材に応じたBEAST Japanext【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に応じたBEAST Japanext【写真:ENCOUNT編集部】

プロ棋士との“二刀流”鈴木大介が勝利を届けたいのは「羽生会長」

 プロ麻雀リーグ「Mリーグ2023-24シーズン」が18日に開幕した。開幕戦を直前に選手たちが囲み取材に応じ、今季から新チームとして加入したBEAST Japanextの中田花奈は「麻雀の面白さを伝えたい」と意気込んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 6年目を迎えたMリーグ。今季からBEAST Japanextが新チームとして加入した。元乃木坂46ながらもMリーガーに選ばれた中田は「(これまでは)取材などで選手たちと共演することが多かったので、同じ場所に座ることにまだ違和感がある」と率直な思いを明かした。そして、「ありがたい機会だと思っています。麻雀の面白さを伝えたいです」と意気込んだ。

 将棋のプロ棋士と二足のわらじでMリーガーとなった鈴木大介は「卓についてしまえば同じです。初めての経験なので出たとこ勝負です」と気合いを入れた。

 また、初勝利した際には誰に喜びを伝えたいかの質問には、猿川真寿は「家族」とし、中田は「いろいろな方にお世話になったのでたくさんいます」としつつ、「1番はファンの方々です」と述べた。

 さらに鈴木は、この日の開幕戦の翌日には将棋の対局を控えているようで「将棋の人に伝えたい。羽生(善治)会長に」と明かし、笑いを誘った。

 BEAST Japanextは高橋暁監督のもと、猿川、鈴木、中田、菅原千瑛の4人でシーズンを戦う。

 Mリーグは、赤坂ドリブンズ、EX風林火山、KADOKAWAサクラナイツ、KONAMI麻雀格闘倶楽部、渋谷ABEMAS、セガサミーフェニックス、TEAM RAIDEN/雷電、U-NEXT Piratesの8チームに、今季からBEAST Japanextを加えた9チームで競う。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください