【どうする家康】「不死身」「生きてたんだ」 意外なキャラの再登場に視聴者も驚き

松本潤が主演を務め、徳川家康を演じるNHKの大河ドラマ『どうする家康』(日曜午後8時)。17日放送の第35回では秀吉(ムロツヨシ)から北条・真田の手綱を握る役目を任された家康が、豊臣一の切れ者と名高い石田三成(中村七之助)と出会い、興味を持つ様子が描かれた。また、以前、家康を馬鹿にし、失礼な言動をしていた団子屋の老婆(柴田理恵)も久々に再登場。ネットでは「不死身」「何歳だろう」という驚きの声が目立った。

老婆を演じる柴田理恵【写真:(C)NHK】
老婆を演じる柴田理恵【写真:(C)NHK】

松本潤が徳川家康を演じるNHKの大河ドラマ、柴田理恵が老婆熱演

 松本潤が主演を務め、徳川家康を演じるNHKの大河ドラマ『どうする家康』(日曜午後8時)。17日放送の第35回では秀吉(ムロツヨシ)から北条・真田の手綱を握る役目を任された家康が、豊臣一の切れ者と名高い石田三成(中村七之助)と出会い、興味を持つ様子が描かれた。また、以前、家康を馬鹿にし、失礼な言動をしていた団子屋の老婆(柴田理恵)も久々に再登場。ネットでは「不死身」「何歳だろう」という驚きの声が目立った。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 これまで家康を馬鹿にし、悪評を街に広めていた団子屋の老婆が今回は家康とばったりと対面する様子が描かれた。家康を目の前にした老婆は驚くと同時に、これまでの無礼を謝罪した。家康は「よいよい」と怒ることなく心の広さを見せた。

 ネットでは「また出るの?」「不死身」「このばあちゃんまだ生きていたんだ」「お久しぶり」「何歳だろう」といった驚きや歓迎の声が目立った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください