『モヤモヤさまぁ~ず2』9回目の放送枠変更 テレ東「看板番組の1つ」「無くてはならないもの」

テレビ東京は15日、お笑いコンビ・さまぁ~ずと田中瞳アナウンサーが街をブラブラする同局のバラエティー番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の放送枠を変更することを発表。これまで毎週火曜午後11時6分から放送されていたが、10月放送回からは土曜午前11時30分から放送される。なお同番組の放送枠変更は今回が9回目となる。

テレビ東京【写真:ENCOUNT編集部】
テレビ東京【写真:ENCOUNT編集部】

10月放送回からは土曜午前11時30分からに大幅移行

 テレビ東京は15日、お笑いコンビ・さまぁ~ずと田中瞳アナウンサーが街をブラブラする同局のバラエティー番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の放送枠を変更することを発表。これまで毎週火曜午後11時6分から放送されていたが、10月放送回からは土曜午前11時30分から放送される。なお同番組の放送枠変更は今回が9回目となる。

 同会見で、ターゲット層に変更があるのか問われると、コンテンツ戦略局コンテンツ編成部長の工藤仁巳氏は「いろんな人に見て欲しいから。長く放送していると、昔から見ていただいている方の年齢も上がってきますよね。固定ファンの方は(放送時間が変わっても)見て頂けると思いますが、新しいファン、年齢層も獲っていきたいなと思っています。なので、新しい時間で編成しました」と説明した。

 9回目の変更に工藤氏は「もうこの番組むずかしいなと思うと終わるじゃないですか、普通は。でも、9回引っ越ししてでも、この番組をテレビ東京は続けたい。看板番組の1つでもありますし、テレビ東京にとっては無くてはならないもの」と絶大な信頼を寄せていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください