鬼越トマホーク、M-1での活躍誓うもネタ完成せず 金ちゃん「僕らネタが弱いで定評がある」

お笑いコンビ・鬼越トマホークが14日、都内で行われたスマホゲームアプリ『モンスターハンターNow』リリース記念発表会に出席した。

発表会に出席した鬼越トマホークの金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した鬼越トマホークの金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

『モンスターハンターNow』リリース記念発表会に出席

 お笑いコンビ・鬼越トマホークが14日、都内で行われたスマホゲームアプリ『モンスターハンターNow』リリース記念発表会に出席した。

 年末に開催される日本一の漫才コンビを決める『M-1グランプリ』の予選がはじまり、今年も“M-1シーズン”突入。金ちゃんは「僕らネタが弱いで定評がある(笑)。今年こそは頑張りたいと思っている」と意気込み、「再来週1回戦なんですけど、まだネタ1本も出来ていないんですよ」とネタ作成事情も明かした。

 すると、坂井良多は「決勝に行って、山田邦子さんというモンスターを狩りたい」と、「モンハン」のイベントにちなんでコメント。相方の金ちゃんは「やめろおい! 誰がモンスターだ。モンスターじゃない」と慌てていた。

『モンスターハンターNow』は、カプコンの人気シリーズ「モンスターハンター」を現実世界で楽しめるAR位置情報ゲーム。プレイヤーはハンターとなり、現実世界に現れたシリーズおなじみのモンスターを狩る冒険へと出発する。

 イベントではゲームで使用できる武器「大剣」と「ハンマー」が実寸でお披露目された。同席した後藤真希や石田ニコルは「でかーい!」「細部が細かい」と大興奮で、坂井は「僕らが持ったら似合うと思う!」とにんまり。写真撮影時、鬼越トマホークがそれぞれ武器を持つことになったが、思った以上に重量があり「早く撮影して」と苦い顔をしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください