MIYAVI、ポジティブ発言の連続に報道陣が困惑 笑顔でアピール「僕か松岡修造さん」

ギタリストのMIYAVIが14日、都内で行われた「“Lenovo All Players Challenge”オープン前日メディア向け発表会&体験会」に出席した。自身のポジティブ発言の多さを指摘されて「僕か松岡修造さんかな」と笑った。

イベントに出席したMIYAVI【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したMIYAVI【写真:ENCOUNT編集部】

「なんでビックリしてるんすか!?」と笑顔でツッコミ

 ギタリストのMIYAVIが14日、都内で行われた「“Lenovo All Players Challenge”オープン前日メディア向け発表会&体験会」に出席した。自身のポジティブ発言の多さを指摘されて「僕か松岡修造さんかな」と笑った。

 9月14日に42歳の誕生日を迎えたMIYAVI。この1年の抱負をたずねられて「歳も歳なので、カッコよく、歳を重ねていきたいなと思う。日本人としては世界で勝負していく。胸を張って、世界で音を鳴らしていく。(ギターは)自分のスペシャリティーというか、自分の人生なので、そこをよりもっと深く、濃くしていきたい」と話した。

 世界を股にかけ、壮大な目標を掲げるMIYAVIに対し、一部報道陣から前向きな発言ばかりでビックリする……という声が上がると、MIYAVIは早口で「違う違う違う違う! なんでビックリしてるんすか!?」と笑みをこぼし、「そんな前向きな言葉を発しそうじゃないですよ、僕」と謙遜。

 報道陣からそんなことはないと否定されると、MIYAVIは白い歯をこぼして「僕か松岡修造さんかな」と発言。周囲の笑いを誘った。

 また、YOSHIKIらと手がけるバンド「THE LAST ROCKSTARS」の近況に言及。「音楽制作はずっと続けている。2歩進んでは、5歩下がる、みたいな部分はあるんですけど(笑)、それぞれが持つ音楽的なポテンシャルは高い。それをもっともっと、深い部分で融合させて。ピアノとギター。バイオリンとダンス・ミュージックとか。そういうのをどんどんやれる可能性を持っているバンド。それをどんどん表現していきたい」と前を見据えた。

 イベントには、車いすレーサー・元レーサーの長屋宏和氏も出席。MIYAVIは、サプライズのバースデーケーキでお祝いされた。

 今回レノボ・ジャパンは、「フォーミュラ1日本グランプリ2023」のタイトルスポンサーとして、9月15日~18日の4日間限定で、ZeroBase渋谷にてレーシングシュミレーターを用いたタイムアタックイベント「Lenovo All Players Challenge」を開催する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください