平野レミ、“大バズリ”必至の生放送がゴールデンSP 浜辺美波、三谷幸喜氏ら豪華ゲストも

料理愛好家の平野レミが生放送でレシピを紹介するNHK『平野レミの早わざレシピ!』のスペシャルが18日にゴールデンタイムで生放送されることが11日、分かった。番組名は『平野レミの早わざレシピ!2023秋の行楽シーズンスペシャル』(午後7時30分)。

『平野レミの早わざレシピ!』スペシャルの生放送が決定【写真:(C)NHK】
『平野レミの早わざレシピ!』スペシャルの生放送が決定【写真:(C)NHK】

18日にNHK『平野レミの早わざレシピ!』スペシャル

 料理愛好家の平野レミが生放送でレシピを紹介するNHK『平野レミの早わざレシピ!』のスペシャルが18日にゴールデンタイムで生放送されることが11日、分かった。番組名は『平野レミの早わざレシピ!2023秋の行楽シーズンスペシャル』(午後7時30分)。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は平野が次々に料理を作るハラハラドキドキ生放送のスペシャル版。毎回、SNSのトレンドランキングを席巻したり、ネットニュースなどにも多数アップされたりするなど、“大バズリ”必至の生放送番組となる。

 放送9年目・16回目となる今回も、世間をザワつかせるびっくりレシピ、秋の行楽シーズンを盛り上げる簡単おいしいレシピが多数登場。平野家で代々受け継がれてきた伝統的なレシピのアレンジ版や、ラグビーW杯応援メニューも紹介する。

 さらに、スペシャルゲストとして、最終盤を迎えた連続テレビ小説『らんまん』ヒロインの浜辺美波や、平野と旧知の仲である脚本家の三谷幸喜氏らが生出演。義娘の和田明日香との絶妙な“母娘トーク”も必見だ。

 レシピは、生放送後直ちに番組ホームページで公開される。いつもは「祝日朝」の放送だが、今回は番組史上2度目のゴールデン進出で、平野も気合い十分。何が起こるか分からない82分の生放放送となる。

◯平野レミ コメント
「この秋もやりますよ! ゴールデンですよ! もう9年目、16回目ですって! 生レミ料理が見られる番組は、これだけですからね! 必殺にんにくぶっ叩きワザで、みんなに元気をおすそ分けしま~す! 秋とは言え、まだまだ暑いですからね。みんなで楽しくいただける、おいしい! 簡単! 楽しい! レシピを、たーくさん作っちゃいますからね! お楽しみに!!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください