人気声優・坂本真綾に歴代プリキュアも色めき立つ「真綾さん好きすぎる人が多すぎて」

劇場版『映画プリキュアオールスターズF』の完成披露イベントが10日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催され、本作で劇場版オリジナルプリキュア・キュアシュプリーム/プリムの声を担当した坂本真綾の参加に、歴代プリキュアたちが色めき立ったことが明かされた。

完成披露イベントを実施【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露イベントを実施【写真:ENCOUNT編集部】

“ミラクルライト”が3年ぶりに復活

 劇場版『映画プリキュアオールスターズF』の完成披露イベントが10日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催され、本作で劇場版オリジナルプリキュア・キュアシュプリーム/プリムの声を担当した坂本真綾の参加に、歴代プリキュアたちが色めき立ったことが明かされた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、「プリキュア」20周年記念プロジェクトとして、5年ぶりに全テレビシリーズのプリキュア78人が大集合することでも話題になっている劇場版。スカイチーム、プリズムチーム、ウイングチーム、バタフライチームの4つに分かれ、大冒険が繰り広げられる。

 この日は関根明良、加隈亜衣、村瀬歩、七瀬彩夏、古賀葵、菱川花菜、ファイルーズあい、日高里菜、三森すずこ、小原好美、本泉莉奈、藤田咲、嶋村侑の豪華声優陣および、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』のキャラクターが登場。

 プリズムチームの『ひろがるスカイ!プリキュア』のキュアプリズム/虹ヶ丘ましろを演じた加隈は、劇場版オリジナルプリキュア・キュアシュプリーム/プリムの声を担当した坂本真綾について、「この現場の私たち世代って坂本真綾さんが好きな人が多すぎて、ファンの集まりでした」と述べる。

 『トロピカル~ジュ!プリキュア』のキュアラメール/ローラ役の日高も、収録は一緒ではなかったというが、坂本の現場での佇まいに興味津々で「どんな声で、どんなお芝居をしていたのか一番気になっていた」と明かす。加隈は「収録の合間も、坂本さんの声にキュンと来て、収録中も背中をずっと見つめていました」と目を輝かせていた。

 こちらも新キャラとなるプーカ役の種﨑敦美についても、日高は「本当に可愛くて……」と満面の笑みになると「プーカって鳴くのですが、ちょっとしたアドリブもすごく魅力的でした」と劇場版の見どころにあげていた。

 またこの日は、『ひろがるスカイ!プリキュア』のキュアマジェスティが初お披露目されると共に、プリキュアの映画には欠かせない“ミラクルライト”が3年ぶりに復活。『スター☆トゥインクルプリキュア』のキュアミルキー/羽衣ララ役の小原は「この数年はいろいろあって劇場で使えませんでしたが、復活してくれて嬉しい。みんなで振ってほしい」とコロナ禍では難しかったプリキュア映画の醍醐味である“ミラクルライト”復活を喜んでいた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください